2019年09月09日

そこにソファがある限り

相変わらず腰が座らず「ひとり座り」が出来ない息子。
ハイハイも出来ないので基本ズリバイで遊んでいますが、先日、いきなりソファの上にいてビビリました。私、乗せてないよ!?!?!?!?

BFE59E5F-A16C-42A3-AE3B-BA337F3C1DAC


どうやら「ソファによじ登る」という娯楽を覚えてしまったようです  って言うか座れない子がよく出来るな!? 身体フニャフニャなんですけど!?
・・・どうやら発育の順番が独自路線を行くタイプらしいです
一度やったらすごいやる。気付くとソファの上にいます。絶対転落して頭を打つパターンなので夫に頼みニトリで長座布団を買ってきてもらいました。周りに敷き詰めたので多分安心。落ちても死ぬことはないでしょう。

BB4AED7F-6A24-4F41-B426-2DC8FBDE9723
気付いたら「寄り掛かり立ち」までしてました。
まぁお腹もペッタリ付いてないと立てないので「掴まり立ち」とまではいきませんが、これもビックリ。足もピンと伸びているし結構な筋トレになっているのではないしょうか。

人とはかなり違うけれど息子なりに成長(?)してるんですね(^_^)ニコニコ 


 お後がよろしいようで。




FA3C5018-696A-43FC-A19B-DDC18CE0B470【オマケ画像】 
ベランダで作業するパパが気になってならない息子。見たいあまりここでも「寄り掛かり立ち」してました! この一生懸命な背中がたまらなく可愛い 

shizutamarakugo at 08:59コメント(10) 

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2019年09月09日 19:22
目覚めると、一気にできるようになるんですね。
目が離せなくなるのは大変ですが、すごい成長。
たっちするのが、気持ちよくなって、どんどん
立つことに慣れて、ハイハイを通り越して、
歩き出しそうです(^^ゞ。
最後のは、もうよじ登ってベランダまで
行ってしまいそうな好奇心を感じます。
2. Posted by 六代目   2019年09月09日 19:37
ご無沙汰しています。お子さん1歳ですか、ほんと可愛い盛りですね!男の子だとまた違った可愛さがあるのかなと(想像ですが)うらやましい限りです。うちの娘はもう小一なので、そのころの想い出も喜びも若干忘れ始めてますが・・・w
そうだ、1歳のころは徹夜有の今でいうブラックな部署だったんで、きつかったなぁ(´;ω;`)
そんな時は娘に癒されました。
猫ムスメさんも子育ていろいろと大変なこととは思いますが、頑張ってください!
3. Posted by 政治家   2019年09月11日 07:35
昨日、友人宅のTV工事を行ってきました。
もちろん、私が電気工事の仕事をしている訳ではなく「業者に頼むと最低2,3万以上かかる」「業者は、最短の工事が10月中旬で1ヶ月以上TVが見れない」と言う理由でやる事に・・・。
工事自体は、天井裏の暑さや狭さとの闘いでしたが何とかなりました。
その友人宅には、生後1年6ヶ月の子供がいて会うのは1年振り位でしょうか。今では、かろうじて2足歩行が出来ていますが、生後1年時点では「ズリバイ」だけで「ハイハイ」は出来なかったそうです。何なら、今もハイハイは出来ずに、ズリバイor2足歩行で生活をしていました。
でも、その後しばらくして気が付いたら立てる様になって、更に歩けるようになったそうです。子供は、親の気付かぬところでも成長するものなんだなぁ、と思いながらせっせと室内のTV工事(天井裏は孤独な工事でしたが)を子供に邪魔されながらしてきました(*^^*)
4. Posted by オスカー   2019年09月11日 09:45
人をダメにするソファーの話かと思いました(笑) 子どもを見ていると本当に人間って無限の可能性があって、気がつかないうちにその能力を発揮しているのではないかと思います。ドラマみたいに凝縮されて「スゴい!」出来事が連発するわけではないけれど、確実に子どもって成長していきますよね〜命のきらめきを感じる瞬間✨ これからも健やかにたくましく大きくなって下さい!
5. Posted by 猫ムスメ   2019年09月11日 11:09
HyperChemさん

はい。
本当に「オレって二本足だったんだ!」と目覚めたかのような立ちっぷりです(笑)。立つのが面白いらしく、ふと目を離すとローテーブル&テレビ台に掴まって立ってます(汗)。記事の後、数日で寄りかかり立ち→掴まり立ちと進化しました。夫がその姿を見て、可愛くてならないみたいです(^_^;)

母としては出来ればまず座って欲しいんですが…(腰が座らないとフニャフニャして色々怖いんですよ)。でも立ったら立ったでやはり嬉しいものですね。
6. Posted by 猫ムスメ   2019年09月11日 11:16
六代目 様

お久しぶりです!
と言ってもいつもツイッターで拝見しているので久しぶり感はありませんが…(笑)。今年はけっこう神宮行かれてませんでした? しかし応燕にも関わらず我らがswallowsは今年も不甲斐ない結果に…残り僅かですが消化試合と思わずちょっとはいいとこ見せて欲しいですねm(_ _)m

娘さん、もう小1ですか。
人の子が育つのは早いと言いますが本当ですね(笑)。自分の子はなかなか育ちません(^_^;)
離乳食も食べてくれず悩む日々ですが可愛い我が子なのでなんとか育ってくれるよう頑張ります。応燕、いや応援ありがとうございました!
7. Posted by 猫ムスメ   2019年09月11日 11:24
政治家さん

テレビ工事お疲れ様です。
と言うか電気工事屋さんのやるような作業が出来るなんてすごいですね。私はそっち系、滅法弱いので尊敬しますm(__)m

1歳半で一人歩きはノーマルな発育ですね。
今はそのお子さんのように、ハイハイをすっ飛ばしていきなり歩く子が結構いるみたいです。でも本当はハイハイってなるべくした方がいい、しかも出来るだけ永い期間した方がいいそうで(ハイハイすることにより人として一生の体幹が鍛えられるそう)、母としては悩むところです。

って言うかまずはご飯食べて…(^_^;)
8. Posted by 猫ムスメ   2019年09月11日 11:32
オスカーさん

流石、2人のお子さんを育て上げたお母さんならではのお言葉ですね。
無限の可能性…確かにその通り。うちの子は発育がゆっくりなので余計に凝縮されたものはありませんが、それでも驚かされることが多々あります(例えば記事を書いた時点では寄りかかり立ちでしたが、その後数日で軽々掴まり立ちするようになりました)。今後もどの様な成長を見せてくれるか楽しみです^^

人をダメにするソファ! 懐かしいですね(笑)。無印で買ったのをアップしたのは何年前だったか……結局引っ越す際に処分してしまい勿体ないことをしました。また買って埋もれたいです(^_^;)
9. Posted by HyperChem   2019年09月14日 13:35
タイトルを見るにつけ、「空に太陽がある限り」
の歌がずっと頭でリフレインしてます♪
10. Posted by 猫ムスメ   2019年09月14日 14:18
HyperChemさん

あぁ…それを聞いたら私も…
脳内リフレイン…(⌒-⌒; )

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ