2019年11月11日

じいじとばあば 半年ぶりの再会

静岡から私の両親がやってきました。
前回会ったのはゴールデンウィーク。
そこから息子の発達遅延が発覚し、私が病院通い・発達センター通い・入院等で一杯一杯となってしまったため、招いていませんでした たった1人の孫に半年間会わせなかったのは申し訳なかったと思います。

と言うか8ヶ月児と1歳2ヶ月児は全然違いますね(苦笑)。前回会った時はまだズリ這いすらしていませんでした。しかし今はハイハイし、掴まり立ちもします。ソファによじ登ったりローテーブルでつたい歩きしたり活発に動き回る息子を見てうちの両親 「思ったより元気」 ( -д-)ノ
発達遅延の事は話してあったのでもっと大人しいと思っていたみたいです(笑)。いい意味で期待を裏切った息子、何かする度に「◯◯ちゃんすごーい」と大袈裟に褒めてもらえるので始終ドヤ顔でした(●´ω`●)

928B3B8A-B9D0-4DF4-9E51-601988B06AF8

天気が良かったので公園を散歩。
ワイワイやっていたら9ヶ月の赤ちゃんを連れて通りかかったママさん(知らない人)がシャッターを押してくれました。
恐らくこの写真は両親の年賀状に使われることでしょう。半年空いてしまいましたが親孝行できて良かったです。


 お後がよろしいようで。
 

shizutamarakugo at 08:30コメント(4) 

コメント一覧

1. Posted by ヌーベルハンバーグ   2019年11月12日 09:13
ご無沙汰しております。
つかまり立ちするようになりましたか?
私のような素人の言うこではないかも知れませんが、ああいう診断を受けながらつかまり立ちとかするのは、息子さんに自立心と自尊心(難局を自分の力で乗りきろうとする。)が形成されつつあるということかな。
もしそうだったら、そういうところは大切にしてあげたいものですね。
2. Posted by 猫ムスメ   2019年11月13日 09:44
ヌーベルハンバーグ様

お久しぶりです!
はい、息子、1歳1ヶ月でハイハイし、掴まり立ちもしました。かなりの成長です。筋緊張低下症で相変わらず足はフニャフニャですが、彼なりに頑張っていますね。まだ掴まらずに立つ&歩くなどは時間がかかると思いますが気長に見守ろうと思っています(^^)

3. Posted by オスカー   2019年11月14日 12:34
こんにちは。
ご両親、お元気そうで何よりです。小さい頃は帰省するのが大変なので逢いに来てくれると助かりますね。
話は変わりますがこの記事を読んで猫ムスメ様を思い出しました。早くこういうところにもお出かけ出来るといいですね🍶
http://harinezumiganemurutoki.com/food/%e8%95%8e%e9%ba%a6%e5%b1%8b%e3%81%ae%e3%81%a4%e3%82%86/
4. Posted by 猫ムスメ   2019年11月14日 20:58
オスカーさん

新橋の「虎徹」…私の中で行きたい店No. 1に昇格しました(笑)。鯖缶のマヨネーズ焼き、たまらんですね。蕎麦つゆを入れて焼くなんて普通の人には考えつかないですね。蕎麦つゆもスーパーで売ってるようなのじゃダメなんでしょう。これはちゃんとお蕎麦屋さんで食べたいです(^^)

思えば未だ母乳育児をしている私、妊娠が分かってからかれこれ2年アルコールを摂取していません(悲)。蕎麦屋で一杯…は今の私の憧れです。息子がママ無しでねんねできるようになったら自分へのご褒美で思う存分やりたいです(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ