2019年11月16日

マグマグ成功

口周りが敏感で今までおっぱいしか飲まなかった息子・・・ここ1ヶ月程でようやく「マグマグ」を使えるようになりました。コップ飲みはまだ出来ないけれどストロー飲み成功です

A5645869-0B82-45D9-8554-B2D82F9FC0DA

飲む度に「すごいね〜」と褒めるのでこのドヤ顔。
ママ褒めて〜と言わんばかりにこちらを見ながら飲みます(笑) 
我が子ながら天使と見まごう可愛いらしさw

中身も最初は甘いりんごジュースしか受け付けなかったけどここ1週間で麦茶と水が飲めるようになりました。1年以上母乳の味しか(水分は)知らなかった息子にとっては大きな一歩です。今まで “私のおっぱいが出なくなったらどうしよう。脱水で死んでしまう”  と心配していたのでかなりホッとしました

それにしてもこの写真に漂う「子供感」よ・・・(笑)
ハイチェアに座れるようになった頃から「赤ちゃん」というより「子供」になって来たと感じるのは私だけでしょうか?

これで離乳食も進み、名実ともに「子供」になってくれるといいんですがねぇ(*´ -`)(´- `*)



 お後がよろしいようで。

 

shizutamarakugo at 09:15コメント(4) 

コメント一覧

1. Posted by オスカー   2019年11月16日 17:41
こんにちは。
確かに椅子に座っているだけで、また食べたり飲んだりしていると「赤ちゃん」より「子ども」だわ、って思いますね。より活動的、自発的になったというか「ひとりでできるもん」感がスゴくあります。
「どんなもんだい!」な男の子のお顔がいいです〜! これからもっとたくさんの「どや!」が見られると思うと楽しみですね(´▽`)
2. Posted by HyperChem   2019年11月17日 13:25
もう一人前の子供の画像になっていますね。
何かの違和感がなくなったのか、喜びを
感じるようになったのでしょう。
猫ムスメママのすごいね~が一番の力だと
思います。
次はどんなビックリ画像が登場するのか、
楽しみです(^^)。
3. Posted by 猫ムスメ   2019年11月17日 16:50
オスカーさん

そうなんですよ。
特にうちの子は発育が遅く1年以上「寝たきり」姿だったので、たまにチョコンと座っているのを見ると「子供…」って感じます(笑)

ハイチェアに座れるようになったのもこの3週間くらいで、そこからは一緒に食卓を囲んでいるのですが、同じ視線でご飯を食べさせていると不思議な気分になります(^_^;)

男の子のドヤ顔、可愛いですよね!
最近何かにつけてやるんですよ。褒められるのがわかるんですよね^^ 可愛いのでいつも大袈裟に褒めちゃいます(笑)
これからも一杯成長して一杯ドヤ顔を見せて欲しいです!
4. Posted by 猫ムスメ   2019年11月17日 16:57
HyperChemさん

ずっと腰が座らなかった息子、3週間くらい前からようやくハイチェアに座れるようになったのですが、そこからマグマグを自分で持つようになったり米粒を口に運ぶ素振りを見せたり何かと行動が変わってきました。やはり目線が変わると気持ちも変わるのでしょうか?

赤ちゃんでも「褒められてる」ってわかるんですよね〜。特にパパ・ママ両方に褒められるのが嬉しいらしく、唯一パパも一緒に食べる朝食の時は昼・夕より頑張って食べます(^_^;)

ちなみに次の画像ですが、つば九郎絡みかも…しれま…せん…(←前振り)笑!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ