2019年12月02日

葉加瀬太郎からの脱却

母譲りの天然パーマで髪クルックルな息子。
伸びるのも早いらしく1年3ヶ月でクルックルというかモッジャモジャになりました
特に風呂上がりがヤバイ。夫曰く「葉加瀬太郎ばり」(爆)

【葉加瀬太郎公式HP】https://tarohakase.shop-pro.jp/


息子を見て必ず一番に目につくのがこのカーリーヘアらしく、会う人会う人みんなから「クルックルで可愛いわね〜♪」と言われます。だからこれもチャームポイントかと思い放置していましたが、そろそろ収拾がつかなくなってきたため切る事にしました。息子、人生初のヘアカットです!!

お願いしたのは私が産後通っている近所の美容室 
本来なら赤ちゃんの髪なんて自分で切るべきなのしょうが私は超不器用。夫にやらせても丸刈りになること必須なので担当のK氏に相談したら「よく頼まれますよ〜。赤ちゃんはシャンプーとかいらないんで2千円でやります!」と快く受けてくださいました。2千円でプロにやってもらえるなら安いものです。ちなみにK氏は自身も2歳の男児持ちなので子供の扱いにも慣れており安心です。


【before】
BE84AC31-BD1A-43AE-BE4B-B060ADAD52B816D02C4F-FD17-4D23-A5C9-4888B6180CC2











【after】
8377908A-763F-41C3-A030-B532B81D9966CE89FE98-EEAC-4190-8B7F-8D1660667034










 
サッパリしましたね(*'-'*)  
私的にはもっと短くするイメージでしたが、K氏に「クセを活かした方が外国の子みたいで可愛いっすよ!」とアドバイスされその通りにしたら自然に仕上がりました。流石プロ。カットも私が抱っこしたままの格好で、ものの10分位で切ってくれたので、息子泣かず(と言うかビビってしがみついたままフリーズ)笑。思ったより平和に終了。頼んで良かったです〜。

尚、夫は「葉加瀬太郎ばり」と言っていましたが私は「柳亭小痴楽ばり」だと思っていました(笑)。最近真打に昇進した人気若手落語家ですね。私、ツイッターなんかで彼の写真を見るたび、「息子は将来こんな髪型になるのでは!?」と内心密かに思っております

【柳亭小痴楽(日刊スポーツより)】
https://www.nikkansports.com/entertainment/column/hayashi/news/201908090000715.html




 お後がよろしいようで。 

shizutamarakugo at 08:00コメント(6) 

コメント一覧

1. Posted by 六代目   2019年12月02日 09:56
またまた失礼します。
ずいぶんさっぱりしましたね。
切る前も可愛いけど
確かに外国の子っぽいですね!

乾かすのも楽だし、
うちの娘はずっとチコちゃんカットで通しています。
しかし、初節句の前に
床屋のおばさんに
男の子と間違えられ坊主にされるという惨劇wがありました。
今見るとおじさんみたいで面白いですw

話変わりますが、来週のアド街は我孫子ですね!私も録画してみようかなと思ってます。

では寒くなりましたがご自愛下さい。
2. Posted by 猫ムスメ   2019年12月02日 14:47
六代目 さん

コメントありがとうございます(^^)
チコちゃんカット、可愛いですね!!(笑)
しかし間違って坊主にされる…とは衝撃です。しかも大切な初節句の前に…Σ(゚д゚lll) おばちゃん確認しなかったんでしょうか。終わった後、女の子だと言われて真っ青だったでしょうね。後々写真を見返せば笑い話として1つの思い出になりますが、その時には奥さんショックだったと思います( ; ; )

そうそうアド街! 我孫子なんです!
うちも既に予約録画済み。近所の鰻屋が出ないかな〜と思ってます。ちなみに1位は間違いなく手賀沼だと思います(笑)
3. Posted by オスカー   2019年12月04日 08:11
おはようございます。
リヤドロ人形の天使シリーズでクルクルした髪の毛の子を見ると息子さんの愛くるしい笑顔が浮かんできます🎶 そして髪の毛が黒くてツヤツヤしていて羨ましい(笑)

「アド街」印西市も放送されたらしいのですが、一度放送予定が変更になり、その後いつかな〜とダンナさんとのんびりしていたら終わっていました😅

風が詰めたく寒くなりました。お身体に気をつけて下さいませ。
4. Posted by 猫ムスメ   2019年12月04日 09:33
オスカーさん

リヤドロ人形、ググりました!
スペインの磁器人形なんですね〜可愛い。
息子を天使シリーズになぞらえて下さり有難うございます(^^) 私もこの天使ばりに可愛いと思います(笑)

印西、取り上げられたとは知りませんでした。馬治師匠の地元ですし木下の文化会館に「里山寄席」を見に行ったこともあるので録画しとけば良かったです( ; ; )
ちなみに以前ブログに書いたデカ盛りの「リバーサイド」、印西と我孫子の境目くらいにありますが一応我孫子なので今回の放送にランクインするのではと思っています(^_^;) 楽しみ〜。
5. Posted by どぎー   2019年12月05日 20:16
小痴楽師匠はちょっとしたご縁と、高座の雰囲気が好きで応援してるんですよ。
今くらいのパーマだと、中学生くらいにはまた変わってるかもしれませんよ。
私は逆パターンでストレートからちょっと天パになったんですけど。
6. Posted by 猫ムスメ   2019年12月06日 10:35
どぎーさん

小痴楽さん(今はもう小痴楽師匠ですね)のご贔屓だったとは! 私も数年前に新宿の「成金」で見て、その後、大和田落語会でも見て、なんて楽しい方なんだと思ってました。大和田落語会では落語初心者の夫も一緒だったんですが大変気に入ったようで後々まで話題にしてました(ちなみに夫は抽選で色紙を当てたんですが「親の心 小痴楽」と書いてあったと思います)笑。

髪質、変わりますかね〜。
私は天パで非常に悩んだので思春期になる頃にはストレートになってて欲しいんですが(^_^;)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ