2020年01月19日

富士山ボーロ

静岡滞在中、私が同級生達と遊んだりしている間、夫は義父を観光に連れて行きました。日本平あたりまでドライブしたそうです

そこで夫は息子へのお土産を買ってきました。
これです!

C205E8A2-9E3E-4B81-878F-1E394296BC37


可愛い〜(*'-'*) 
「富士山ボーロ」なんて初めて見ました。今はこんなのもあるんですね。静岡県民なのに知らなかった〜 ボーロは赤ちゃんが大好き。噛まなくても口の中で溶けるため、未だドロドロのベビーフードしか食べられない息子もこれだけは食べられます。夫もそれを知っているから買ってきたんでしょうね。 

早速おやつに食べさせようと開けてみたら1粒1粒に絵柄がプリントされていました♪ しかも何種類かあるんですよ。富士山+静岡の名産品がプリントされているんです 富士山に至っては赤富士まである細かさ(笑)

40CCE662-ED70-4749-9F97-F1423E7A1807

こういうのを見ると「日本人って芸が細かいな」って感心しますね。
ちなみに一般的なボーロよりやや小ぶりにできているので息子も食べやすいらしくパクパク食べていました。夫もそれを見て嬉しそう。細い目を更に細めて見ていました

これはお土産にピッタリだなぁ。
次見かけたらママ友への土産にGETしたいと思っています。



 お後がよろしいようで。
 




【訂正】前の記事で夫の旧携帯を「Galaxy」と書きましたが「Xperia」の間違いでした。お詫び・訂正致します。 

shizutamarakugo at 14:39コメント(2) 

コメント一覧

1. Posted by オスカー   2020年01月20日 16:00
山梨県側でも売っているのかな〜売っていますよね(笑) こういうおみやげは可愛くていいですよね。定番の信玄餅も悪くはないですが。
この時期はインフルエンザが怖いので、いつも以上に出かけることなく引きこもりになっていますが、私も買いたいです〜!
2. Posted by 猫ムスメ   2020年01月20日 21:23
オスカーさん

富士山の名所なら売ってそうですよね(o^^o)
可愛いので是非買って下さい! うちは瓶も再利用する予定です♪

息子が鼻風邪で先週小児科に行ったら「年明けてからインフルで来る人が増えている。不必要に人混みへ連れて行くのは止めて下さいね」と注意されました。やはり予防接種してても怖いですよね〜(><)
うちもお出かけはお預け。春になったらまた動物園とか連れて行こうと思っています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ