2020年01月06日

生誕500日

2018年8月23日に生まれた我が息子。

今日で誕生500日目となりましたヾ(=^▽^=)ノ

短いようで長かったなぁ・・・(白眼)。
子育ては大変だとわかっていましたがこれほど大変とは思いませんでした。想像以上です 
息子にとっての500日記念は私にとっての

●睡眠不足500日記念
● ゆっくりお風呂に入れない500日記念
●本が全く読めない500日記念

にもなりました(笑)
特に睡眠不足は深刻ですね〜。うちの子は睡眠が継続しない子でして元々夜泣きがひどかったんですが1歳を過ぎた頃から夜中に何度も絶叫するようになりました(夜驚症という睡眠障害かもしれないとのこと)。なので私は出産してから1日たりとも満足に眠れたことがありません。そのせいで最近免疫力が低下し身体の至る所に不具合が出ています かなり辛いものがありますね。

でもこれらはどのお母さんも多かれ少なかれ抱える悩みなんですよね。2人も3人も育ててる方はホントすごいなって思います!!


と、このように苦労は多かれど一番はやっぱり

幸せになった500日記念(*'-'*)

ですね。生まれた瞬間から息子は私にとってかけがえのない存在となりました。500日経った今、その気持ちは更に大きくなっています。もうこの子のいない暮らしは考えられません。笑っている顔を見ると「この笑顔を一生守ってあげたい」と思いますねー。


息子よ、パパとママの所に生まれて来てくれてありがとう。
次の500日も健康で楽しく笑っていてね


 お後がよろしいようで。





 

shizutamarakugo at 09:25コメント(4) 

コメント一覧

1. Posted by 藏ゆ   2020年01月06日 13:01
こんなに愛しく大切な息子さんを
いずれどこぞの女に持って行かれるかと思うと
もう、たまらんですなぁ(笑)。
この一年を、どうぞお健やかにお過ごしいただけますように
ご祈念いたします。
2. Posted by 猫ムスメ   2020年01月07日 09:13
藏ゆ 様

あけましておめでとうございます。
新年早々縁起でもないコメントありがとうございます(笑)。母親にとって息子は小さな恋人、誰にも渡しませんわよ〜!  と気焔を吐いたところで…

本年も宜しくお願い致します( ̄∇ ̄)
3. Posted by オスカー   2020年01月07日 09:40
500日! 100日にお食い初めをしてから5倍の日々、そう思うと感慨深いですよね。あんなに小さかったのに、としみじみしますね。
ご自身の身体も大切にして次の100日、誕生日を迎えて下さいませ。
愛あふれるご家族に乾杯✨🍻🎶

そう言えば…恒例の獅子に頭をガブリ!はまだですか? 獅子舞い自体、見なくなりましたけど💦
4. Posted by 猫ムスメ   2020年01月07日 14:33
オスカーさん

ありがとうございます!
お食い初めは横着なのでやってないんですが(笑)、500という数字には非常に重いものを感じました。
ちなみに2572gで生まれた息子、なんとか9500gまで大きくなりましたよ(*^^*)

獅子舞、私も物足りなく思っていました。なにせ大和田落語会に行けてないですからね…獅子舞も無い訳で(泣)。やはり小里ん師匠の寿獅子舞が無いと正月明けた気分がしないわと思っていました。
ちなみに昨日は支援センターで指導員の先生が獅子舞をやってくれたんですが、手作りと思われるハリボテの獅子で「・・・(苦笑)」でした。いや、楽しいには楽しかったんですがね(^_^;)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ