2020年03月22日

二足歩行成功

AA973F70-793E-4848-857C-C77D5B605D1928D9D63F-59D2-4BE2-AD82-B29D36DD516D














息子、1歳7ヶ月を目前にようやく歩き始めました
待ちに待った二足歩行・・・長かったなぁ。

最近動画しか撮らないのでスクショですいません(動画の貼り付け方がわからず
まだ酔っ払いみたいな歩き方でみんなに「ペンギンぽい」と言われますが(笑)、そのうち上手くなるでしょう 距離は日に日に延びています。歩き始めて2週間くらい経った今は部屋の端から端まで行けるようになりました。 子供の力ってすごいですね。

一般的に「二足歩行」は1歳2ヶ月までにすると言われています。9割の子が1歳までには歩くそうです。なのでやはりうちの子は6ヶ月遅れですね。今までもいろんなことが6ヶ月くらい遅れてきました。これからも様々な事でつまずいてゆくでしょう。

その度に親はヤキモキ・・・
でもその分、成功すると喜びもひとしおです。

まずは大きな要である「二足歩行」が達成でき一安心。
今週はファースト・シューズを買いに行こうと思っています(←気が早い)笑


 お後がよろしいようで。


 

shizutamarakugo at 08:00コメント(4) 

コメント一覧

1. Posted by オスカー   2020年03月23日 17:52
こんばんは。
子どもの頃の6ヶ月の違いってものすごく大きいですが、大きくなるにつれていろんなペースの人、得手苦手の大きさも出てきますし……まだまだたくさんの可能性が眠っている息子さん、一歩一歩ゆっくり人生を楽しんでいるのでしょう。見守る側はハラハラしたりドキドキしたり、とても大変だと思いますが、毎日を楽しく安全に過ごして下さい🌷
可愛い靴を履いた姿を見るのが楽しみです🎶
2. Posted by 猫ムスメ   2020年03月24日 13:37
オスカーさん

そうですね。
色んな切り口で複数の専門の先生方に診てもらっていますが、皆さん口を揃えて「子供の成長はわからない」と言います。いきなりスイッチが入って色んなことが出来るようになる子もいるし、一度できるようになったことがまた出来なくなる子もいる。
子供の可能性というのは無限大で、長年見てきた先生方も驚かされることがあるそうです。

うちの子もかなり遅れましたが、これでも「正直こんなに早いと思わなかった」と某先生に言われました(^_^;) 2歳くらいまで歩かないと思っていたそうです(^_^;)

今後キャッチアップ出来るといいな〜と思います。まずは可愛いファーストシューズですね(o^^o)
3. Posted by ヌーベルハンバーグ   2020年03月29日 08:49
ご無沙汰しております。
色々と心配事があったようですがご子息が歩いている写真を見て私もホッといたしました。
どうか健やかに育ちますように。

皆様もお身体に気をつけて。
4. Posted by 猫ムスメ   2020年03月29日 17:00
ヌーベルハンバーグ様

お久しぶりです!
そうなんですよ、息子、ようやく歩き始めました(^ ^) ご心配&温かな励まし有難うございました。

今日はとても寒いですね。千葉は雪でした。コロナ・コロナで落ち着かない日々ですがヌーベルハンバーグ様もお気を付けてお過ごし下さい。
また暇があったら遊びに来てくださ〜い*\(^o^)/*

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ