2020年03月29日

2年ぶりに電車(驚)

用事があって1人、常磐線に乗った私(息子は夫と家でお留守番)。
やけに感動しました。電車に、です。なんでこんなに感動するんだろう電車ごときで・・・考えてみたところ

約2年ぶりでした(o^∇^o)ノ

何って「電車に乗るのが」です 
マジか・・・自分で引きました。 

息子が生まれてから1年7ヶ月、一度も電車で移動してないんですよ。必ず自家用車(夫の運転)かタクシーです。妊娠中も後期は「ぶつかり男」とかが怖くて電車に乗れず、車かタクシーで妊婦検診に行ってました。だから合計すると2年近く乗ってないことになります。そりゃ感動する訳だ。

赤ちゃんを連れて電車に乗るのは大変です。ベビーカーをどうするかという問題もあるし、今は嫌がらせも多いと聞きます。なにより荷物が多い なんでこんなに多いのかってくらい多いんですよね、赤ちゃんの荷物 だから電車に乗るのは避けちゃってました。あとは息子の場合、病院にしろ子供発達センターにしろ「電車じゃ行きづらい所」が主な外出先だったってのも大きいです(何故かみんな変な所にあるんですよね)。だから苦労して乗り継ぎするくらいなら、とタクシーを使ってしまっていました。贅沢ですね


しかしあれだけ満員の東西線で毎日通勤してた私が2年間電車に乗らないとは。う〜む・・・
人間変われば変わるものだと驚きです。

驚きのあまり、ブログを書く予定の日じゃなかったのに書いちゃいました(笑)



 お後がよろしいようで。






 

shizutamarakugo at 08:00コメント(2) 

コメント一覧

1. Posted by オスカー   2020年03月29日 13:37
こんにちは。 雪ですね〜⛄
自分でも考えていなかった方向に人生が進んでいることってありますね(笑) 無意識に選択しているのでしょうが……♪人生って不思議なものですね〜 と歳月を重ねる度に思います。
病院とか広い敷地が必要になるのでどんどん辺鄙な場所になるような気がします。交通手段の確保が難しいですよね。
どうぞお身体に気をつけて下さいませ!
2. Posted by 猫ムスメ   2020年03月29日 17:05
オスカーさん

ここに引っ越して当初はちょくちょく常磐線に乗り1人で都内に出かけてました。その度「浦安に比べて遠いな〜面倒臭いな〜」と感じていたのですが、まさかここまで引きこもり生活になると思いませんでした(^_^;) まず病院・発達センター以外は行かないです(汗)

ちなみに夫の会社は茨城の山奥でして、近くに住む同僚の方は「21世紀になってから電車に乗ってない」と自慢しているそうです(笑)。やはり車社会だとそうなるんでしょうね(^_^;)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ