2020年05月18日

栄養失調

血液検査をした息子、「栄養失調状態」と言われました(((( ;゚д゚)))

9E540C33-EA78-4714-AD4A-F883F0D16B56

このプレアルブミンというのが大事(?)だそうで、通常40〜50ないといけないところが息子は22.1。半分以下です。 

ショックではありましたが正直〝あ〜やっぱり〟 
息子、1歳8ヶ月になった今も相変わらずベビーフードしか食べないからです。しかも生後8ヶ月くらいの子が食べる用のドロドロのやつで、尚かつ特定の商品しか食べません。手作りの物は一切食べず、毎日毎日おんなじ物を食べています。だから栄養が足りないのは自明の理

離乳食を始めてからここまでの1年3ヶ月は日々戦いでした。手を変え品を変え試したけど駄目。私のやり方が悪いのかとプロを雇ったりもしましたけど駄目。無理にあれこれ食べさせると吐きます(一時期本当に食べては吐き食べては吐き〜の時もありました)。
摂食指導の病院にも月1度通っていますが改善はされません。先生曰く「摂食機能に問題はない」「本人に食べる気がないだけ」「恐らく極度の偏食」だそうです。原因が無い分、逆にタチが悪い。いつになったら食べる気になるのか・そもそもそんな日は来るのか・・・全く分からないからです。よく周りの方々に「歩くようになれば食べるよ〜」とか言われてましたが、まっっったく(・∀・)でしたしネ。

最近では食事用のハイチェアに乗せられることすら拒否され、泣いて暴れられることも増えました。知恵が付いてきた分「ここに座ったら食べされられる」というのがわかってしまったみたいです。とにかく「食べると」いう行為が嫌で嫌でたまらない模様。どうして私からこんな食に興味の無い子が生まれたのか!? と不思議になりますよ(苦笑)

どうしたもんですかね〜どうしたもんですかね〜
ホント、誰か助けて欲しいです 


 お後がよろしいようで。 

shizutamarakugo at 08:00コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ