2020年06月17日

マスクも給付金もいただきました

布製マスク・給付金共に無事いただきました。

マスクは先々週末だったかな。ポストに発見した時は「キターッ」って感動しましたね(゚∀゚)アヒャヒャ
色々言われてましたが、見たところさほど小さくもなく汚れてもなく問題のない品質。鼻と口が隠れていればソコを触らないのでだいぶ感染拡大防止に役立つらしいですよ。私の周りでも問題が有ったという人はいないです。アラッ私たち、顔小さいんですかね(←棒読み)笑。もう紙マスクが出回ってるのに・・・という人もいますが紙と布は別。私は使い分けし、有難く活用させて頂きます〜

給付金は夫がマイナンバーでオンライン申請。16日後に振り込ませてました。これまた毎日ネットバンキングをチェックしてた夫が「キターッ」って大騒ぎしてましたね(笑)。もっとかかると思ってましたが市役所の方、頑張ってくれました。マスク同様、遅いだの何だの文句言ってる人もいますが冷静に考えればこれだけの量。限られた人員で一気に事務処理する訳ですからすぐのすぐには無理でしょう。これで人員を増やせばまた人件費がどうだとか文句言うんでしょう。

何百年に一度の厄災なのだから完璧は無理。まぁ人それぞれ事情がありますので(特に商売をしている方)気持ちも分かりますが今は平常時と違います。まずは現場で頑張ってくれている方々の気持ちを考え、SNSで罵倒せず、感謝した方が徳を積めるんじゃないかなと思いますね(政府への批判は収束してから言うか・投票するか・自分が選挙に出れば良いと思います♪)

しかし改めて通帳見ると30万円ってインパクトありますよね。3人家族でコレですからビッグダディとかどうなるんだろ(笑)。ちょっと金銭感覚狂う人もいるかもしれませんね せっかくいただいた大切なお金。落とす所をよ〜く考え大切に使いましょう(^_^)ニコニコ


  お後がよろしいようで。
 

shizutamarakugo at 08:06コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ