2020年06月20日

抜け殻

山田が2ランホームランを打つ。
青木も2ランホームランを打つ。
そして坂口がヒットを打ち村上が打ちエスコバーが打つ

しか〜し!!!

067EECBA-AB32-42B0-8539-C2076C6E7E49


何故勝てぬ。
打っても打っても結局は負ける。どれだけリードしていても結局は逆転される。昨年までの流れが全く変わっていない開幕戦

テレワークを早々に切り上げ18時の試合開始から見ていた夫。最初は「山田ぁ!」「青木ぃ!」「テレワーク最高!」←(笑)・・・とニコニコしていましたが、7回表から急に沈黙。菩薩のような微笑を浮かべながら静か〜に眺めておりました。ええええ、往年のスワローズ・ファンは慣れてるんですよ。結局はひっくり返されることに。結局は負けることに 1試合くらいの負けじゃ一喜一憂しないのです。感情をコントロール出来るよう訓練されているのです。

3ヶ月遅れで開幕したプロ野球。
無観客ながら(少なくとも私の近辺は)非常に盛り上がりを見せています。今年も様々なドラマが生まれることでしょう。
いいんですよ、ちゃんと戦えさえすれば。いいんですよ、怪我さえしなければ。元気にフェアに野球を楽しんでください。
・・・でも、たまには勝ってね( -д-)ノ スワローズさん。


 お後がよろしいようで。



 

shizutamarakugo at 08:26コメント(6) 

コメント一覧

1. Posted by 六代目   2020年06月20日 10:51
いやはや、厳しい開幕でしたね
高津さんも開幕なんだから
丁寧に勝ち切って欲しかったです。

‥まあ、言うまい言うまい^_^
まだ、始まったばかりですから
シーズン楽しみましょう!
2. Posted by 猫ムスメ   2020年06月20日 15:49
六代目さん

いやぁ悔しすぎる結末でしたね。
雨ひどかったから5回終わった時点で「もういいじゃん、止めよ♪」と夫と話してましたが、本当にあすこで止めて欲しかった…(笑)
しかし梅野君も可哀想ですね。昨日は悔しくて眠れなかったことでしょう。あれがプロになるってことなんですね。前途ある若者ですからここで挫けず気を取り直して頑張って欲しいですね。

ところで六代目さんもまだテレワークなんでしたっけ。うちの夫はまだ継続中でして、通勤時間が無いお陰で18時から見れてます。今まで20時くらいからしか見れなかったのでコレが一番嬉しいみたいです。まぁそんなこと言ってるとじきテレワーク解除されたりしそうな気もしますがね(^_^;)
3. Posted by 六代目   2020年06月21日 14:44
週2回程度出勤です。
確かに、画面はつけちゃいますね^_^

今日も厳しいけど
野球が新鮮で楽しいので
よしとしましょう^_^
4. Posted by ぱたぱた   2020年06月21日 19:11
こんばんは。途中まで7対4でリードしていたはずでしたが、逆転されちゃったんですね。それは悔しいですよね。でもまだ、始まったばかりですから。
5. Posted by 猫ムスメ   2020年06月21日 22:21
六代目さん

そうでしたか。
週2くらいだと丁度いいかもですね。 
夫は在宅に慣れてしまい、もはや会社に行けない体になっているのでは…と思われます(笑)

今日も残念な結果でしたがまだ始まったばかりですからね。明後日以降も楽しみに見守りましょう。
6. Posted by 猫ムスメ   2020年06月21日 22:26
ぱたぱたさん

はい、いわゆる「投壊」というやつです(-。-;
去年も散々このパターンで逆転されてきたので、またか…と思ってしまいました。しかも延長戦までもつれ込んでアレですからね。嫌になっちゃいますよ。

でも仰る通り、まだ開幕したばかりですからね。Twitterでスワローズファンの方が「大丈夫、まだ95敗できる!」とポジティブ(?)に呟いていて笑いました(※昨年96敗w)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ