2020年07月09日

元ヤクルトスワローズ 鵜久森選手に会う

夫、生まれて初めて元プロ野球選手から打撃指導を受けました。しかもヤクルトの選手! 夫にとって忘れ得ぬ一夜になったことでしょう。

教えて下さったのは鵜久森淳志選手。 
2005年〜2015年日ハム在籍、2016年スワローズ入団、2018年プロ引退。今はソニー生命・柏支店で営業マンをされています。今回の打撃指導はその営業活動の一環(保険に入る義務は無し)。 夫は所属している草野球チームの絡みでお声をかけて頂き無事参加と相成りました。

鵜久森選手は松山市出身。
夫は2017年5月、松山坊ちゃんスタジアムまで野球観戦に行っています。その時は打撃が奮わず活躍出来なかったものの地元での人気は強く、スポーツニュースに「今日の鵜久森」みたいなコーナーが有ったそうです(笑)。スワローズでも一軍と二軍を行ったり来たりで派手な選手ではなかったものの2017年4月2日、対ベイスターズ戦で4−4の延長10回裏1死満塁から代打に起用。見事サヨナラ満塁ホームランを打ちました(尚、これがプロ最後のホームランとなった)。当時年間シートを所持し神宮球場にいた夫は熱狂。今もその瞬間が目に焼き付いているそうです。

さてそんな思い出深い鵜久森選手とのご対面。
当日は10数名の参加でしたが思ったよりゆっくりと指導して頂けたそう(2ショット写真も有りますが夫の事なので貼らないでおきます)。指導だけでなく名刺交換もし、個人的にかなりお話も出来たとか・・・坊ちゃんスタジアムの件・サヨナラ満塁ホームランの件を言ったら「あ〜!○○さんはあの場にいらっしゃったんですか!」と大変喜んでいただけたそうです

「まさか一生のうちで〝元〟とはいえプロ野球選手に名前を呼んでもらえる日が来ようとは
・・・夫、感無量(´;ω;`)   育児に奮闘する私を残し自分だけ遊びに行くことを躊躇っていた夫ですが「せっかくの機会なんだから行ってきなよ」と背中を押して良かった 私も嬉しいです。

5966DF13-2879-40CD-92EA-FC70474C7B6A

尚、鵜久森選手はご覧の通りのイケメン。
プライベートではではモデルの奥様との間に7歳になる双子の女の子がいるそうです。さぞ可愛いでしょうね(*'-'*)
営業マンとして、パパとして、今後も活躍してしてください。応援しています。



 お後がよろしいようで。 

shizutamarakugo at 08:35コメント(4) 

コメント一覧

1. Posted by 六代目   2020年07月10日 19:32
ご無沙汰しております。
鵜久森選手、
生え抜きではないけど
印象的な選手でしたよね。
高校時代から有名だったし。

直接指導なんて、
私なら舞い上がりそうですw

松山まで行っているなんて
旦那さんもすごい!

私はもう目がだめで
草野球引退しましたが
怪我無く
楽しんでほしいです。
草野球は戦力外無しで
楽しんだもの勝ちですから。
2. Posted by 猫ムスメ   2020年07月10日 22:30
六代目さん

最近お忙しそうですね〜。
コメント急かしちゃったみたいですいません(^_^;)

今回の打撃指導、六代目さんにも声をかけようかと思ったのですが、そもそも野球経験があるか知らなかったので止めました。以前は草野球やってたんですね! だったら誘えば良かったです〜(^^;;

松山は義父を連れて観光がてら行ったみたいです。ちなみにその日、鵜久森は打てなかったものの、荒木がサヨナラホームラン! 松山まで行った甲斐がありまくった試合だったみたいです(笑)

今日は巨人戦が中止になって残念でしたね。
明日以降の健闘を祈りましょう(o^^o)
3. Posted by おっくん   2020年07月12日 17:13
私も昨年、鼻から胃カメラしました。
胃カメラして40年の先生で安心でしたが、やはり「おえっ」となったりしてつらいですよね。
4. Posted by 猫ムスメ   2020年07月12日 19:37
おっくんさん

鼻からでもオェッとなるんですね(><)
なんだかもう来年が憂鬱になってきました…(^_^;)

なるべくならやりたくないけど健康のためには必要不可欠。悩ましいところですね…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ