2020年07月29日

駐車場トラブル

夫が駐車場トラブルに巻き込まれています
と言っても悪いのは一方的にアチラなんですが・・・
事の次第は以下の通り。

●訳あって近所の月極駐車場を契約
●夫の区画は「19番」、手前が「18番」
●18番の車がいつも50センチほど前にはみ出て駐車しており夫が車を出しにくい
● ある日、たまたま18番の持ち主と遭遇(60代と40代くらいの母娘)。夫が優しく「出しにくいのでもう少し後ろ(枠内)に止めて頂けませんか?」とお願い
● 母娘、突如発狂 「自分達は後ろのハッチから荷物を出し入れするんだ!だから後ろに下がることはできない! 枠からはみ出てる? そんなこと知るか! 出しにくいならお前が移れ!!」 
● 夫「(((( ;゚д゚)))」何を言っても通じないので管理会社に電話
●なんと、18番は契約者がいない、つまり違法駐車だと判明(; ̄Д ̄)
●管理会社が駐車場オーナーに連絡するも何故か未だ対処されず(もしかしたらオーナーの友達とかそういう訳アリなのかもしれない)。堂々と駐車し続けられている状態


ちなみに無断駐車等の場合、法律上(?)、管理会社には権限がなくオーナーしか対処ができないそう。結局、埒が明かないので夫が別の駐車場に移してもらうこととなりました。なんてこった。

世の中には言葉の通じない人っているものです。ネット用語でいうと【DQN(ドキュン)】ってやつですな。夫は腹の虫が治まらないようだけどこういうDQNは関わらないに限る。〝逃げるが勝ち〟の精神で大人しく移動することです。



  お後がよろしいようで。 

shizutamarakugo at 08:00コメント(2) 

コメント一覧

1. Posted by 藏ゆ   2020年07月31日 10:18
そんなキレ方するのは、ヤの字の方関係かもしれませんから
急いで無関係になりましょう。
2. Posted by 猫ムスメ   2020年07月31日 14:04
蔵ゆ 様

そうなんですよね。
私もそう思います。
ちなみに車を見たら典型的なDQN carでした(^_^;)
よく田舎を走ってるヤンキーの車みたいなやつです。
夫にはこれ以上関わらないよう再度言っておきます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ