2020年09月03日

粉々

CAEF3221-F5FD-4836-8811-DF5667441A26

夫の車のガラスが粉々になりました。
駐車場のDQNにやられた訳じゃないですよー(笑) 

可動式駐車場の地下に停めていたのですが、車を出そうとした瞬間、システムが誤作動を起こしトランクがいきなり開いたそうです そして駐車場の上の部分(?)に当たりつっかえてしまったとか・・・動かしたらヤバイと分かりつつそのままでは自分が出られないので止むを得ずその状態のままバックしたところ、ガラスがバリバリッと破損

つまりは車側の不備です。
しかし夫が調べたところ〝結構よく有る話〟で〝誤作動が証明できないから大抵は泣き寝入りに終わる〟とのこと(´;ω;`)  実際夫がディーラーに電話し状況を説明しましたがどうにもならず、結局は保険を使って直すことになってしまいました。 

修理費は55万円( ̄▽ ̄;)!!ガーン
しかもそのうち5万円は自費になってしまうそう。ショック・・・

ちなみにこの事故、息子の誕生日に起きたんですよ(泣)
しかも予約していたケーキを取りに行こうとした際に起きたという作り話の様な出来事。やけに帰りが遅いと心配していたらケーキの箱を抱えた夫が真っ青な顔で帰ってきました(一応粉々のガラスのままケーキだけは取りに行ってたw)

めでたい誕生日にとんだケチがついたわい・・・そんな出来事でした。


 お後がよろしいようで。 

shizutamarakugo at 08:00コメント(2) 

コメント一覧

1. Posted by オスカー   2020年09月05日 13:33
こんにちは。
大変でしたね。旦那さま、ケガはなかったでしょうか?
厄落としが出来た!と思って、痛い出費にも耐えていただきたいです……そしてこれからもどうぞお気をつけて!
放しは変わりますが、新聞の投書で「あびこ市民の歌」の作曲者が小椋佳さんと知りました。
ウチの市も歌があるのかしらん?
昨日の地震、旦那さまのご実家は大丈夫でしたか?
まだまだ残暑厳しいですが、どうぞ皆さま、ご自愛下さいませ。
3. Posted by 猫ムスメ   2020年09月05日 22:06
オスカーさん

ご心配ありがとうございます。
割れたのは後ろのガラスだったので夫は大丈夫でした。ただ、夫は車が大好きでものすごく大事に乗っていたので意気消沈。「自分の車のガラスがこんな割れた姿は初めて見るよ…」と落ち込んでいます(>_<)

地震は大丈夫だったみたいです。
なんだかコロナに地震に台風…嫌ですね。冬にインフルエンザが流行ったらどうなるんだろうと思います。

市民の歌は私も知りませんでした(^_^;)
存在すら知らなかったしもちろん小椋圭さんだとも知らなかった! そんな有名な方に作ってもらったのだからもっとアピールすればいいのになぁと思います…

※いただいたコメントは勝手ながら修正させて頂きました♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ