2009年12月15日

鳥貴族

鳥貴族・・・通称「トリキ」
先日、知り合ったばかりの友人2名が「トリキトリキ」と盛り上がっているのを小耳に挟み、なんじゃソリャ!?と思いました。
聞くところによると大阪生まれのジャンボ焼鳥の店で、ここ4,5年は東京にも数店舗進出しているとか。そう言われてみれば、特徴ある象形文字っぽいロゴ・・・どこかで見たことあるような・・・。なんでも、食べ物・飲み物オール280円という超デフレ時代を反映した店とのことですヨ( -д-)ノ  “安い割に意外と美味しいと” 聞いて、そこは好奇心旺盛なワタクシ。早速「で、いつ行きますかね」と勝手に話を進め、女3人マル秘(?)忘年会と相成りました

美味くても不味くてもブログのネタにはなる(笑)!! なにぶんコンセプトがコンセプトなんで内心“ピーピーした若者狙いだろうな”と思っていましたが、神田店という場所柄かサラリーマンでいっぱい 火曜日なのに超満員です。なんとか潜り込み、乾杯 確かにビールもちゃんとしたキリンのビールだし、焼き鳥も普通に美味しい。ただまぁ、案の定かなり狭く騒がしいので、落ち着いて飲むには不向きかもしれませんネ。
カップルで行くにはチト厳しいが、友達・同僚同士でワイワイ飲むには全然OKv( ̄∇ ̄)v と、いったところでしょうか。
どうぞ皆様も機会があったらトリキ宴会してみてください。ちなみに本日のお会計・・・1人2千円でした。チーン
                            お後がよろしいようで。

091215_1849~0001091215_1917~0001
こんなビールもこんな焼き鳥もぜーんぶ
280円。
デフレだ・・・



shizutamarakugo at 22:56コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 通りすがり人   2009年12月16日 00:33
わぁー、安い
たぶん、チェーン店ならこっちにもあるかもしれないから、さがしてみよ~
2. Posted by 猫ムスメ   2009年12月16日 08:05
名古屋は支店、有ったかなぁ。
でも、名古屋って名古屋コーチンだっけ? 有名だから、もっと良い店が幅をきかせていそうだよね(笑)。

ってか、また“ひつまぶし”食べたいわー
3. Posted by 匠@タッチ   2009年12月16日 12:53
へ~。新宿の立ち飲みは知ってますが、こんな普通の感じでそのお値段!?

その手の話は食いつくよ~


たしかにワサワサ系だとシットリ話もできませんが.....
でも回りがガヤガヤしてると忘年会とかは盛り上がりますよね!
グ!d(・∀・)

女性の情報網は幅広いですね!
4. Posted by 猫ムスメ   2009年12月16日 20:18
「安かろう悪かろう」なら、いくらでも有るんですが・・・「安いけどまぁまぁ」な店を探すのって難しいですよね。

そして食事会を成功させるポイントは、TPOに応じた店を選ぶこと、だと思いますよ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ