2010年11月

2010年11月30日

会社の近くのスーパーが、閉店します。
神田のオフィス街で唯一(多分)のスーパーとして営業し、二十数年・・・近所にマルエツが進出したのが痛手となり、閉めるそうです

先週から閉店セール『全品2割引き』をやっていたのですが、今週になってついに『全品半額』と切り替わりました。
オバタリアン(死語)の私はこうなることを予見し待っていたので、昨日さっそく買いに行ったのですが、思わず我が目を疑いました

な、なんと、定価が2倍に書きかえられているのです(゚∇゚ ;)エッ!?


・・・ある意味、斬新(笑)
ちなみに私は先週も何度か見に行って、お目当ての商品に目を付けてあったので、値段はキッチリ覚えています。そこらへん、オバサンの記憶力に間違いはありません。明らかに、2倍になってます
店内に居合わせた他のお客さん(オバサン2人連れ)も、切り餅か何かの前に立ち尽くし「あれぇ、2倍になってるぅ」と騒いでました(笑)

場所柄、客の9割位は近隣で働くサラリーマンなので、食品の価格など把握してないだろうと思っての暴挙かもしれませんが、いくらなんでもこりゃないヨと呆れましたね(´・ω・`)

元々ここは殿様商売で、値段もオフィス街価格(つまり高い)、店員も揃って横柄でした。でも大手資本に負けたことは可哀想で、けっこう同情していたのですが・・・うーん、一気にその同情心も消えましたね

・・・経営者さん、アンタのその性根が、この店を潰したんだよ。


101130_0907~0001

 

 

←半額の文字がやけにムナシイ・・・



shizutamarakugo at 20:20コメント(4)トラックバック(0) 

2010年11月29日

昨日、新しく買ったばかりのブーツを見せびらかしたくて記事にした私・・・(゚∀゚)アヒャヒャ  その際、お買い物の言い訳として『おろしたばかりのGAP製のブーツのヒールが突然折れて壊れたから新しいのを買うことにしました』云々の文章を何気なく書いたのですが・・・それを読んだ読者の方から、驚きの事実を教えて頂きました

これが、教えて頂いたGAPホームページのURL・・・。クリックしてみてください。http://news.gap.co.jp/news/2010/1028-279.php



101129_0754~0001そして、これが私の破損したブーツ(証拠として、写メに撮りました♪)

お、同じじゃ~ん(o^∇^o)ノ

まさか、“リコール対象商品”だったとは(爆) ピンポイントにハズレを引く自分の、ヒキの強さに笑いました

他にもブーツは色々あったのに、よりによってコレか、みたいな(笑)


ちなみにこれを教えてくださった方は、ブログの読者様であり、Twitterのフォロワーさんでもある方です。今回の情報はTwitter上のつぶやきで知らせてくださったのですが、今朝読んで、本当に感動しました。まさか、「GAP」「ヒールが折れた」というキーワードだけで、ここまで調べてくださるとは・・・   感謝感激です。

お陰様で、レシートを破棄した後だったし3~4回は履いたから・・・と泣き寝入りしていたのですが、返金して頂けることになりました(*'-'*)
ネットの情報力ってスゴイですね

 oui_et_nonさん、本当にありがとうございました!!







shizutamarakugo at 20:44コメント(6)トラックバック(0) 

2010年11月28日

ほとんど物欲の無い私ですが、珍しく池袋で3時間もかけてブーツを選んでしまいました というのも、 “必要に迫られて” なんです・・・

実は先週、千葉県某所を普通に歩いていたら、突然ショートブーツのヒール(5センチくらいのやつ)が片方ポキッと折れたんですよ。有り得ないGAPで買った商品だからそんなに安くも粗悪品でもないし、しかもまだ3~4回しか履いていない新品なのに、真っ二つで・・・超ショックでしたわぁ(´-д-;`)

メーカーに文句を言って交換させようかとも思いましたが、既にレシートは破棄しているし、ここはひとつ諦めて、せっかくだから良いやつを買い直すことにしました。ちょうど、年末に旅行へ行くのでソレ用の靴を探しているところでしたしね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

101127_1723~0001【1】脱ぎ履きがしやすいこと。
【2】年末、雪のある所へ旅行に行くので、滑りにくいこと。
【3】雨の日の通勤にも遠慮なく使えるよう、撥水加工してあること。
【4】以上の点を全て踏まえた上で、ゴッツくならず可愛い外見であること。

←以上の条件で慎重に吟味した結果、選んだのがコレでした


一見なんの変哲もないブーツですが、豚革で柔らかなのに撥水加工してあるという優れものです。そして、間口が広く着脱がしやすいので、よくロングブーツが脱げなくてバタバタしているギャルのように有様にならなくて済みます(●´ω`●)

ちなみに肝心な事を条件に入れておりませんでしたが、私の足サイズは21.5センチ~22.0センチです。「纏足(てんそく)かよ!」というツッコミがよく入りますが、本当に小さくて嫌になります。ってか、そんな靴、ないし(泣) だいたい今はどのメーカーも基本的に22.5センチからしか作っていないので、たまに「シンデレラサイズ」などと上手い言葉でミニマムサイズを売っていると、ガン見しますね そして、良いデザインがあると同じのを2足買い溜めしたりもするのです・・・。

そんな厄介な足を持っている私ゆえ、こうして諸条件を満たす靴に出会えるのは大変珍しいこと。

さっそく家に持ち帰り、自慢しまくるのでした(゚∀゚)アヒャヒャ


                   お後がよろしいようで。

shizutamarakugo at 20:34コメント(6)トラックバック(0) 

2010年11月27日

一日遅れのアップとなりますが、昨日はやっと金曜日
疲れた足を引きずり、いそいそと大塚へ向かいました。
昨日は馬治さんが2ヶ月に一度開いている勉強会「あのあの馬治~種の会~」の日だったんです。最近、落語の優先順位が下がってしまい何度かパスしていたので、恐らく半年ぶりとか、それくらいでしょうか…(T_T)
落語会もあまり間が空くと、敷居が高くなる気が致します


    古今亭 きょう介  開口一番
    永峯 恵       民謡
    金原亭 馬治    「代書屋」
    永江 晴美      ジャズ
         ~仲入り~
    金原亭 馬治    「芝浜」

 なんと言ってもド肝を抜かれたのは、落語会なのに突然サンタのコスプレをした若いギャルがノリノリで登場したことです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
民謡の永峰恵さんですが、皆さんご存知ですか?なんでもあの「恋のから騒ぎ」に出ていたいわゆる「恋からギャル」だそうですよ(ちなみに私は全く存じませんでした) 
まぁ、それなりに可愛いし、サンタの恰好で民謡というのもまた斬新で良いのでしょうが・・・実力は・・・・・・う~ん・・・・・・
「若くて可愛いというのは、それだけで武器なのね」というのが唯一の感想です(以下自粛) 


何故か大塚愛の「ピーチ」まで熱唱したサンタクロースギャルの後に落語という、とっても可哀相なシチュエーションの馬治さん  
ゲストの選択は自分ではなく音楽堂(会場)に一任してあるのですが・・・と、若干エクスキューズのような事をおっしゃっていました(笑)

『ニ席のうち、必ず一席はネタ下ろし』というルールが決まっている、この勉強会。ご本人は生きた心地がしない(?)でしょうが、ファンにとってはかなり楽しみな趣向です   ちなみに昨日のネタ下ろしは「代書屋」の方でした。素人目ですが、生真面目な代書屋と客の掛け合いが絶妙で、大変面白かったと思います。

遅ればせながら今シーズン初の「芝浜」を聴き、年末の到来を感じました。確か去年の11月のこの会は「二番煎じ」だったなぁとか急に思い出したり(笑)  落語を聴き始めて二度目の秋・冬を迎え、ネタの季節性なども、なんとなく感じるようになりました(^_^)ニコニコ

・・・どうでもいいけど猪鍋が食べたいです


                  
                   お後がよろしいようで。

 

 

 

 



shizutamarakugo at 16:09コメント(4)トラックバック(0) 

2010年11月25日

つい先日、亀十のドラ焼きを前に『饅頭こわい』の魅力を語った私

なんと今日、饅頭をもらってしまったのです∑( ̄ロ ̄|||)
なんという偶然・・・・・・こういうことってあるんですね

100928_1114~0001
くれたのは社長、草津温泉のお土産でした。

もちろん私一人ではなく社員全員に買ってきてくれたのですが、こういう時、みんな決まって私に「お饅頭買って来たよ~」と笑顔で手渡してくれます。
・・・完璧に私の甘味好きがバレていると感じる瞬間です(爆)


なにはともあれ饅頭にはお茶でしょ~と、さっそく「濃いお茶が怖い」とばかりに急須でお茶を入れた私。
そしてお茶を受け取った瞬間、一斉に饅頭を食べ始める社員達。
・・・当社は今日も平和です



                      お後がよろしいようで。

shizutamarakugo at 22:13コメント(2)トラックバック(0) 
猫ムスメ