2012年08月13日

2012年08月13日

今、巷で『スムージー女子』なるものが増殖しているそうです。
スムージー女子とは、自宅でグリーンスムージーを作り飲む女性のこと。 ・・・“なんでも女子つけりゃいいってもんじゃないでしょオイ” 
と言いたくなりますが、まぁ確かにグリーンスムージーは身体に良い。美容にも良いということで俄かに注目を集めているようです。

私も前々から青汁を飲んでいて、ミキサーがあればもっと色んな野菜を攪拌(かくはん)できるのにな~と思っていました。そこで思い切って買うことに 暑い中、秋葉原のヨドバシカメラまで行ってきました。

120809_1349~0001120809_1608~0001











流石、ブームだけあって数え切れないほどの種類があります。「ミキサー」「ジューサー」「ブレンダー」ってどう違うんだろ?? と疑問に思っていましたが、そこらへん、ヨドバシカメラにヌカリはありません(笑) キチンと説明書きが壁に掛けてありました  私が必要としているのはミキサー(※今はブレンダーもほぼ同義語だそう)。最初の一台なのでミル機能やプロセッサー機能はいらない(続けられそうだったらもっと高性能のを買えば良い)。シンプルな物で充分。そう見極め、テスコム社の3150円のを購入しました(●´ω`●)  これくらいの値段なら飽きて使わなくなってもダメージが少ないwww


120809_1731~0001120813_0645~0001











早速、家に帰り有り合わせの材料で作ってみました。【ミネラルウォーター・バナナ・リンゴ・小松菜・青汁パウダー】が今回の材料です。
どうです?? なかなか良い青っぷりではないですか??(´▽`)

飲んだら思った以上に滑らかな仕上がりで、リンゴや小松菜のツブツブは一切ありませんでした。安いのに大したもんです。基本、バナナを入れればどんな野菜でもOKと聞きましたが、本当に小松菜と青汁の青臭さは打ち消され微塵もありません。美味しい「フルーツジュース」に仕上がっていました バナナ、偉大です!!


・・・ところでここまで書いといてナンですが、そもそも「グリーンスムージー」ってなんぞや!?  って感じですよね(爆)
私も色んなサイトで調べましましたが、定義的には生野菜とフルーツと水分(豆乳や水)をミキサーで攪拌し作る飲み物のことです 
「フルーツ6:野菜4」が王道らしい。この比率され守れば、何を混ぜてもある程度は美味しくできるそうです。野菜にしろ果物にしろ旬がありますから、その季節に応じて安い物を買って使えば良いというのが人気の秘訣かもしれませんネ。もちろん多少の合う・合わないはありますから、自分なりの組み合わせを考えるのも楽しいと思います

【グリーンスムージー参考サイト】http://www.greensmoothie.jp/about.html


吸収が良く食物繊維豊富なグリーンスムージー・・・
毎日飲み続けていれば体調も変わってくるかもしれませんネ。
しばらくは色んな組み合わせを試しつつ、自分なりの一杯を見つけたいと思っております(^_^)ニコニコ



                      お後がよろしいようで。















shizutamarakugo at 20:18コメント(4)トラックバック(0) 
猫ムスメ

猫ムスメ