2012年08月

2012年08月29日

ご心配をおかけしましたが、点滴&解熱剤のお陰で高熱からは脱することが出来ました。やはりムリクリしてでも病院に行って良かったです しかし熱が下がったと思ったら今度は謎の腹(腸?)痛が・・・
寝ても起きてもキリキリキリキリ痛み、困っとります(T_T)

そんな満身創痍なワタクシですが、自分でこれは重症だな~と思ったことがありました。それは、“食欲が湧かない”。
特に甘い物を食べる気が起きないのです。
これは異常だ・・・

実は一昨日、上司からプリンを貰ったんですよね。ビンに『極』と書かれた見るからに高そうなプリン。聞くと、6個/2千円だったそうです。
しかしその時すでに発熱していた私は食べる気が起きずそのまま家に持って帰りました。そして丸2日経った今でもまだ冷蔵庫の中にあります。

いつもならこんな高級プリン、私が放っておくハズないんですよ( -д-)ノ
貰った瞬間食べるはずです。

しかし今回(賞味期限も短いし)食べなきゃ食べなきゃと思っても、どうも冷蔵庫を開けるに至りません。いつもならどれだけ具合が悪くご飯を食べる気が起きなかろうと、プリンやアイスといった“柔らかいスイーツ系”はそれこそ「別腹」。甘い物ダイスキなんでむしろ薬のように(?)食べます。だから私がプリンなんていわば飲み物みたいなツルッとしたスイーツ、食べる気すら起きないなんてオカシイんですよね。私、ホントに弱ってるんだなと思いました(我ながら情けないバロメーターwww)

・・・冷蔵庫からプリンが無くなる日、それが猫ムスメ完全復活の日となりそうです(゚∀゚)アヒャヒャ



                        お後がよろしいようで。


120829_2022~0001

←明日こそ食べてやる!!(笑)

 



shizutamarakugo at 20:36コメント(6)トラックバック(0) 

2012年08月28日

あまり忙しい忙しいとアピールする人間にはなりたくないのですが・・・
いやぁ忙しい(爆)  ちょっと笑っちゃうくらい極限状態です。

時は正にリゾートシーズン真っ只中。
お陰様で春あたりから外国人観光客も戻ってくるようになり、業界的に忙しい日々が続いています。そしてこの夏、営業マンを補給し規模拡大した当社は過去最高売り上げへの道を驀進しております(しかし経費が増えたので純利益は上がらないという過渡期な現実w)
私が入社した6年前と比べ、営業マンの数は5倍に増えました。売り上げも数倍にはなっているハズ。しかしそれを処理する経理の私は相変わらず1人という“ちょっとオカシイんでないかい” 的な状況がここ数年続いております( -д-)ノ  そろそろギブアップ宣言した方がいいのかな??

なにはともあれ私がどれだけ疑問を抱こうと請求書は待ってくれません。そして1年で一番忙しい「9月の月初」を迎えるにあたり・・・ハイ、昨日からお得意の12連勤開始ですヾ(=^▽^=)ノ 
なんで月初が土日なんですかねぇ  暦を呪いますよ。12日間休みが無い上に連日の早朝出勤。なんかもぅぷんぷんっ ・・・などと思わずキャラにない発言が飛び出るほど気がおかしくなっております

ところで1年で一番忙しい今ではありますが、ワタシ、夏風邪を引きました∑( ̄ロ ̄|||)
なんてタイミングが悪い人間なんだろう。12連勤初日の昨日、朝起きた瞬間から身体中が痛くてしばらく起き上がれなかったんですよね
嫌な予感がして熱を計ったら38度。そりゃ身体痛いハズですわな。でも代わりに仕事してくれる人はいないのでパブロン飲んで出勤。しかし仕事してたら熱が上がったらしく、椅子から立ち上がるだけでフラフラしてました~。そしてなんとか帰宅し再びパブロン飲んで寝ましたが、明け方、強烈な悪寒で目が覚めたんですよ 
おかしいと思い熱を計ったら39.9
ちょっとドン引きしましたね~人間の体温を超えたのでは??

そんなこんなで流石の私も今日は朝から近所の病院へ・・・
事情を話し、回復の早い点滴を打ってもらいました。
そして出勤。今もまだ会社におります
確か私、お正月にも高熱出しながら一人で仕事してたなぁ(T_T)
そういう星の元に生まれているのだろうか??

なにはともあれ夏風邪は長引くといいます。
まだまだ暑い日が続きますが夜は涼しさを感じるようになりました。
気温差が激しい季節ですね。
皆様も夏風邪にはご注意ください(^_^)ニコニコ




                      お後がよろしいようで。



※そんな事情でしばらく繁忙期が続くのでブログの更新頻度が落ちるかもしれませんがどうぞご心配なく♪ なんとか生きている(と思います)笑。

shizutamarakugo at 20:04コメント(8)トラックバック(0) 

2012年08月26日

8月ラストにして今年初の夏祭りに行ってきました(泣)  
思えば長かったここまでの道・・・

いつもなら「八千代ふるさと親子祭り」で花火を観賞するのが私の夏なんですよね。でも今年はツレが花火打ち上げ開始2時間前に足を痛めるというハプニング(8月12日のブログ参照) 
花火を観るハズが、隣駅の救急病院で音だけ聞くというシュールな体験をしたのでしたΣ(´д`;)


元祖・祭り大好き女としては悲しくてなりませんでしたが、昨日ようやく「2012サマーフェスタin勝田台」を冷やかすことに成功(って言うかそんな洒落た名前があったんだ)笑。
ま、要は商店街のお祭りですよ。駅前の「みずき通り商店街」が丸々縁日になるんです。お店を出すのもテキ屋ではなく地元の方達。地元の・地元による・地元のためのお祭りです 

地元商店の皆さんがここぞとばかりに気合入れて出店やるんで、どれも安い お祭りの食べ物なんて高くて大して美味しくもないというイメージですが、ここのは大丈夫。お子さんも親御さんも大喜びです。私がたまに行く南インド料理「葉菜」もカレーの出店を出していました(^∀^)

142











【左】御神輿。八千代らしく梨が奉納されています(あまり知られていませんが八千代市は梨の産地です)
【中央】年甲斐もなく輪投げに挑戦w
【右】中国おやきとビールで一杯(ツレに持たせて撮影♪)

156











【左】夜になるとどんどん値下げする(笑)
【中央】綿飴も100円。お子さん大はしゃぎ。
【右】そして勿論バナナチョコ!!(笑)


夜の縁日を冷やかしあれこれつまんで満足満足とブログを締めたいところですが、ここで終わらないのが「大人の夏祭り」・・・( ´_ゝ`)ノ
789











何故か近所の行きつけの居酒屋「えんむすび」さんへGo♪♪♪
冷たいおビールとママ(宮崎美子似)の手料理でキュッ
・・・あ~大人で良かったわぁ(笑)

と言うベタな文句でを締め括るワタクシでした( ̄ー ̄)ニヤリッ


 
                   お後がよろしいようで。




【追記】
ところで例年、この「サマーフェスタin勝田台」と「八千代ふるさと親子祭り(花火大会)」はセットで同じ日に行われてきました。ところが今年は花火大会だけ前倒しし、別の日に・・・。そして図書館建設のためという名目で、打ち上げ場所も変わりました。これには色んな“大人の事情”があり、政治絡み・利権絡みの嫌な話になっているようです。元々、毎年のように「花火大会は今年で最後」と言われてきた八千代市。前の市長も利権絡みの汚職で辞めているというし、今の市長もどうなんでしょうか。
市民みんなが楽しみにしている夏祭り・・・くだらん理由で中止にすることだけは止めて頂きたいものです。

<八千代なび>http://yachiyonavihayamimi.seesaa.net/article/287039709.html



shizutamarakugo at 17:52コメント(7)トラックバック(0) 

2012年08月24日

会社の近くに鯛焼き屋がオープンしました。
この暑い最中に・・・です∑( ̄ロ ̄|||)
工事しているのを見てまさか~と思いましたが本当に昨日オープンしました  そして、昨日・今日とオープニングセールを開催

通常価格【餡140円】【金時芋160円】が2日間はどちらも百円という安い値段に釣られ、気温34度の中、多くのサラリーマンが熱々の鯛焼きに列を作っていましたよ。なかなかシュールな光景ですw


120824_1359~0001120824_1414~0001120824_1415~0002











・・・って、お前も買ってんじゃん!!!!!  ですな(爆)
心の中でツッコんで下さった皆さん有難うございます(笑)

安かったんで会社の男性陣の分も買ってってやりました。
みんな大喜びで食べてましたよ。皮がちょっとパリパリ固すぎな感じもしますが、まぁ底々美味しい鯛焼きでした(神田には有名な“神田達磨”があるのでどうしても比べてしまう

一番身体に脂肪のつきそうな食べ物を嬉しそうにパクつく私ですが、しょうがないじゃない、だってまだ会社なんだも~ん(←言い訳w)

8月に入ってから鬼のように忙しく、やってもやっても仕事が終わりません。今日も朝7時過ぎに出勤し休む間もなく仕事してたんですが、途中でまた新たな厄介事が発生し「今日深夜まで仕事するか明日出勤するか」の二者択一に迫られたのです・・・(T_T)  
そりゃ今日やる方を選びますわな。

そんな訳で、まだまだ勤務は続きます。
鯛焼きはエネルギー補給(←言い訳w)
甘~い餡子で脳が活性化されたはず。

さて明日の休日出勤を回避すべくもうひとふんばり頑張りま~す





                    お後がよろしいようで。



shizutamarakugo at 22:58コメント(9)トラックバック(0) 

2012年08月23日

寄席に合わせて夏休みを取得しました~v( ̄∇ ̄)v
久々の駄目OL全開です

お目当ては池袋演芸場の『ぽっかぽか寄席』。
8月下席の恒例として7年間続いている会だそうです。
私は初めてでしたが、かわら版を見ると「交互出演」が多い。数えたら5組もあります。これは行く日を間違えるとガッカリな結果になりそう。特にトリが「正蔵or三三」という、あんまりな・・・(以下自粛)
貴重な夏休みにこんなバクチは打てないので、サクッと電話しましたよ~演芸場に( -д-)ノ

そして三三師匠がトリと確認できた今日、素知らぬ顔でホワイトボードに「夏休み」と書き込んだのでした~
尚、「交互出演」という言葉から1日交代をイメージしますが、うかつに思い込んではいけません
(御参考までに)21日~30日、トリは【正蔵→正蔵→三三→正蔵→三三→三三→三三→正蔵→三三→正蔵】だそうです♪
※急な代演・休演は寄席に付き物なので行かれる方は再確認してください。



120823_1229~0001【8月23日・池袋下席】

小太郎「猫と金魚」・歌奴「手水廻し」・馬石(演目不明)・小菊「俗曲」・小里ん「へっつい幽霊」・正蔵「松山鏡」・仲入り・才紫「あくび指南」・木久蔵「やかんなめ」・小雪「太神楽」・三三「不孝者」

※殿下じゃないですが“夏の疲れが”抜けず馬石師匠のところで気絶。演目不明で失礼します(泣)

平日の昼間にも関わらずほぼ満席。通常の席は一杯で、補助席(パイプ椅子)にチラホラ空きがある程度でした。夏休み中のためか、小学生のお子さんも数名お見えになってましたね~
“3時間飽きないかしら” と、こちらが心配になり様子を伺ってましたが暴れもグズリもせず非常に大人しい。お子さん的には才紫さんの「あくび指南」がツボだったようで拍手喝采でした(笑) 学校寄席というと「寿限無」や「時そば」「牛ほめ」などが定番だと聞きますが、「あくび指南」も仕草が可笑しいし分りやすいからお子さん向きなのかなぁなどと思いながら見ておりました(^∀^)

若手からベテラン枠の小里ん師匠まで、内容の濃い3時間。って言うか小里ん師匠を大和田落語会以外で見たの初めてだったわ(爆)
「飲む打つ買うの三道楽」というマクラだったので “師匠、お子さんいるけど廓噺ですか” と思いましたが、「流石にできねぇな~」と仰り、博打の「へっつい幽霊」にしたそうです(by木久蔵さん)

終演し、外に出たのが17時。なんだかんだ言ってももう8月も終わり。風が涼しく、秋の気配を感じました。
夏の終わりは「ぽっかぽか寄席」。毎年楽しみにしている人が多いのも納得の会でございます(^_^)ニコニコ


                お後がよろしいようで。




120823_1821~0001
←帰りに東武デパートの地下でイカ飯を購入し帰宅。寄席にイカ飯・・・チョイスがどこまでもオヤヂですwww



shizutamarakugo at 19:41コメント(8)トラックバック(0) 
猫ムスメ