2014年05月

2014年05月31日

早いもので5月が終わりますね。
来るべき地獄の月初に備え今日はゆっくり休もう・・・と思っていたら、罠が待ち構えていました。知人の店にて

封筒2000枚のシール貼りです。

12














出た~封筒地獄( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
今まで何度もやりましたが、両面テープをひたすら測りカットし封筒の口に貼り付けるという気絶必至な単純作業。しかも今回の封筒は角2サイズ(A4が入るデカイやつ)でした。大きい分、測るのも貼るのも数秒ずつ余計に時間がかかります(そしてその数秒が積み重なり苦行となるのです)。前回やった長3サイズより大分苦戦しましたね~  でもやり遂げましたよ。

10時間かけて川 ̄_ゝ ̄)ノ


あ~もう月末にこんなトラップが有ろうとは・・・
人生油断できません。
早く帰って眠らなくては。

明日は休日出勤です


 
                           
            お後がよろしいようで。






12














34














早く帰らなくてはといいつつ久しぶりに居酒屋「えんむすび」さんにてお疲れさん会。ま、飲まなきゃやってらんないってことですw 
山菜(こごみ・タラの芽・うど)の天麩羅、新ジャガと塩辛、はんぺんチーズ焼き・・・どれも美味しゅうございました。さ、寝ます(バタリ)。



shizutamarakugo at 23:30コメント(4)トラックバック(0) 

2014年05月29日

会社でデスク下に設置するキャビネットを買ってもらいました。
また新入社員が大幅に増えるため、内装工事をした結果、占有スペースが狭くなってしまったからです  もう使えるマイスペースと言ったら“足元”しかありません(涙)。

1

しかしせっかく買って貰った3段キャビネットですが、細々した物を整理した結果、一番下は丸々一段「おやつ入れ」になりました。「どんな感じ?」と覗き込んだ社長が「www」ってなってましたわ( ̄∠  ̄ )ノ

しかし社長よ分かって欲しい。
OLにとってお菓子は不可欠なのです。
単調な事務仕事。一日中PCにかじりつき仕事している身になってください。飴やチョコを食べて一息つく。そして他の女子社員と分け合い、交流する。OLにとってお菓子は必須アイテムなのです

・・・と言い訳しつつ早速足元に手を伸ばすのでした。




                     お後がよろしいようで。




shizutamarakugo at 19:00コメント(6)トラックバック(0) 

2014年05月27日

GWが明けた辺りから公園でランチを食べています。
今が一番いい季節ですからね~
ビルの谷間にある児童公園で新緑に囲まれご飯を食べていると心底リフレッシュできます。

13














お弁当は毎日、公園の裏手にあるおばんざい屋さんで購入。いつも行列が出来ているので気になってはいたのですが、一度買ってみたら美味しくて感動。他で買う気が失せました。野菜が沢山使われていてヘルシー、値段も500~600円と外食するよりリーズナブル(写真はブリ大根弁当500円)。
日差しが強くなり屋外がしんどくなるまで続けようと思っています

光合成ができ、節約にもなる。
いいこと尽くめに思える公園ランチですが、1つだけ難点があります。
それは鳩!!!(≧ヘ≦) ムゥ

この公園にもご多分に漏れず無数の鳩がいます。
そして誰かがベンチでお弁当を開くやいなや、足元に集結し周りを取り囲むのです。その姿はまるで「よぉよぉネェちゃん金出せよぉ」とカツアゲを目論む不良のよう(((( ;゚д゚)))   米粒の1つでも落としたらオシマイだと、いつもプレッシャーを感じながら食べています

2

しかもこの公園、こういう感じの “首の無い鳩” が多いんですよねー。血統なのでしょうか。それとも人間同様、太り過ぎて首が埋もれてしまったのでしょうか。どことなく人間にもいそうな佇まい。いるよなぁこういうオヤジ(闇金ウシジマくんとかに出てきそうw)・・・・・・ふてぶてしい面構えを見ていると余計憎らしさがつのります

鳩と紫外線。
私の公園ライフは、この2つとの闘いです。



shizutamarakugo at 22:30コメント(4)トラックバック(0) 

2014年05月25日

よく晴れた日曜の午後、足立区に行ってきました。
人生初の足立区です。
足立区というと ①引ったくり件数No.1②ヤンキー③ほぼ埼玉 ・・・
というイメージしかありませんでしたが(なんという偏見w)、西新井駅周辺は下町っぽくとても住み良さそうな街でした(*'-'*)

初の足立区へ降り立った理由は同僚A君の吹奏楽コンサート。
「足立吹奏楽団」に所属しているA君、定期演奏会のチラシをいつも会社で配っているのですが、私はなかなか行くことが出来ず・・・ 
申し訳ないと思っていたところに今回は運良く日程が合ったので駆けつけた次第です

12














【写真】
会場の「ギャラクシティ西新井文化ホール」まで駅から徒歩2分程。いつもはその距離でも迷子になる超・方向音痴の私ですが、今回はこのような道案内が幾つも道路に書いてありその通りに行けばいいので助かりました。これは素晴らしい。方向音痴にとっては何より嬉しいサービスです これ、落語会の会場でもやってくれないかなぁ(笑)。


45















足立吹奏楽団は35年の歴史を誇り、高校生から社会人まで約60人で活動しているそうです。当社のA君もそうですが、働きながらこのような文化活動が出来るのは素晴らしいことですネ(週2回練習があるそうなので相当本格的)。心と身体に余裕がある証拠。こういう人を私は大いに尊敬します。

【第一部】
♪セドナ(S.ライニキー) ♪リヤン・エテルネル~浄められた天使たちの愛(八木澤教司) ♪陽はまた昇る(P.スパーク) ♪オセロ(A.リード)
【第二部】
♪ディスコ・キッド ♪千と千尋の神隠しよりハイライト ♪ボレロ・イン・ポップス

・・・アンコール含め計9曲、約2時間。
第一部でクラシックを演り、第二部は馴染みのある軽いポップスで楽しんでもらう・・・そういう趣向なのでしょうか。音楽は聴き慣れない私でもシンドくならず最後まで聴くことが出来ました

しかし気持ち良く浸りながらも一瞬私の脳裏をよぎったのは「ピアノの発表会」(゚∇゚ ;)エッ!?
私、幼稚園の年中から小学校6年生まで無理矢理ピアノを習わされていたんですよ  嫌で嫌でたまらなかったけど年に一度の発表会にも出てました(p_q*)シクシク
あれもやっぱりこういう感じの文化センターだったわぁ・・・などと忌まわしき日々を思い出す私。今考えるとよくこんなに大勢の人が見つめる前で1人ステージに立ちピアノを弾いたものです。信じられません。あの “ムリヤリ習わされた感” が後の私の音楽アレルギーに繋がった気もしますが、親としては情緒豊かな子に育って欲しかったのでしょう。泣き喚いて練習を拒否した挙句このような大人になったこと、申し訳なく思います(土下座)。

一方スクスク真っ直ぐ育ったA君はステージの上で楽しそうに楽器を吹いていました。一生続けられる趣味があるって素晴らしいですね。夏は合宿、冬はスキー旅行と、仲間同士で楽しくお付き合いしているようです。
人柄が穏やかで会社の皆にも好かれているT君。
これからも趣味に仕事にご活躍頂きたいものです。



                    お後がよろしいようで。



shizutamarakugo at 22:30コメント(4)トラックバック(0) 

2014年05月23日

「ラフォーレ原宿」にて予約していたふなっしーTシャツ。
届きました!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
連絡頂いたのでソッコー取りに行って来ましたよ~
1
流石はラフォーレとのコラボ商品、期待通りにお洒落です

ついでに同じく予約してあったタトゥシールも受け取って来ました。
ふなっしーの顔が悪っぽくて可愛いですね(笑)。

3


Tシャツは手持ちのデニムスカートとでも合わせましょうか。
そしてタトゥーシールはTシャツを来た時、さりげなく二の腕にでも・・・

・・・いかがでございましょ( ̄ー ̄)ニヤリッ




                     お後がよろしいようで。

shizutamarakugo at 22:00コメント(6)トラックバック(0) 
猫ムスメ