2014年10月08日

2014年10月08日

ブツブツと貧乏臭い記事を連発してすいませんでした。
各方面から心配のお声をかけて頂きましたが私は大丈夫♪
今日は思い切って有給休暇を取得しましたヾ(=^▽^=)ノ


5

お昼に『スーリア』さんのカレーを食べ、あとはひたすら読書
でも小難しい本は読みたくない。そんな休日のお供は『巨猫団』です!!
(どうやらそういう名前のサイトがあるらしい)。
団員の資格はただ1つ・・・

【巨猫団団員規定】
意図及び作為なく6kg以上に成長した猫。

・・・いいですねぇ!!!!(笑)
疲れた心を鷲掴みにされたワタクシ。繰り返し何度も何度も眺めてしまいました~。

24















・・・と言うのも私、何が好きってデブ猫(巨猫)なんです。
猫全般が好きで好きで、どんな猫を見ても「可愛い~」と近寄りますが、一番キュンとなるのはモッフモフのデブ猫。身体が大きく毛の長いにゃんこを見るともぅたまらない! モフりまくった挙句ひっくり返し、その腹に顔を埋めたくなるのです(笑)

理由は多分、愛猫タマ。
実家で18年共に暮らしたタマがとても大きな猫でした。
最後の何年かは年を取り萎んでしまいましたが、若い頃はMAX8キロ。立派な『巨猫団』団員ですね(^∀^)
その貫禄はすさまじく、近隣の女ボスとして名を馳せました。近所の方達(人間)からは「タマさん」と何故かさん付けで呼ばれたものです。  
「昨日タマさんがウチに来たら牛乳あげといたわよ~」「昨日タマさんがウチのニワトリ狙ってたわよ~w」などと言われては「はぁすいません」と頭を下げた日々。懐かしいですねぇ

そんな「巨猫愛」を満たすこの本。
(図書館で借りてましたが)早速Amazonでポチリました~


      
                          お後がよろしいようで。





1
【写真】
神田の巨猫、ミーちゃん。つかず離れずの距離を保っておりましたが最近ようやく私の存在を認めてくれたらしく、遭遇すると「おっ今帰り? まぁ触ってきなヨ」みたいな感じで足元に寝そべってくれるようになりました。お陰でモフり放題。疲れも吹っ飛ぶというものです。



shizutamarakugo at 19:00コメント(6)トラックバック(0) 
猫ムスメ

猫ムスメ