2015年07月

2015年07月31日

社長のお母上が急に亡くなられまして、昨日は社員全員、お通夜に行ってきました。 ・・・春日部まで

いやぁ遠かったですね、春日部。
会社から1時間半くらいかかりました。しかも23人 でゾロゾロと(もちろん全員黒スーツor喪服) 怪しすぎます。半蔵門線にご乗車の皆様、大変お騒がせ致しました\(__)

それにしても最近、ご不幸が続きます。
先週は同僚社員のお祖母さんが亡くなったばかりだし、先月末はお世話になっている某・師匠の奥様が亡くなられました 本当に ‘続く時には続き’ ます。喪服の出番が多くて悲し過ぎる・・・


勝手言うようですが、身近な皆様には長生きして欲しい。
天寿を全うし “まぁこれだけ長生きしたのだから” と納得させて欲しい。「早すぎる死」に次々接し、そう願わずにいられない今日この頃です。





shizutamarakugo at 19:00コメント(6)トラックバック(0) 

2015年07月30日

実家から「トウモロコシ第2弾」が届きました(^∀^)
ハイシーズンを迎えいよいよ甘味が増しています。
今年は初めて食害(鳥か動物に収穫間近のを数十本食べられたそう)に合ったり色々苦労したみたいですが、なんとか順調な売れ行きを見せているようです。

image%3A1799

そして枝豆!!!
今回は大量の枝豆が一緒に届きました
実はこれ、父が私用に特別栽培してくれてるんです(●´ω`●)
と言うのも枝豆は育てるのが難しい(手がかかる?)らしく、父の様な家庭菜園に毛の生えたくらいの小規模農家だと沢山は作れないみたいです。だから売る用ではなく、自宅用。私が以前「枝豆好きでよく冷凍のを買って食べるけどやっぱそういうのは美味しくない。穫れたてが食べたい。」と言ったのを覚えていて、ここ数年「〇〇ちゃん(私の名前)用だ!」と畑の片隅で育ててくれるようになりました。
つまり “私専用枝豆レーン” があるわけです(笑)
自分だけのために育てられた枝豆。今年も心して戴きました(※相変わらずガラケー撮影なんで色写りが悪く残念 実際は瑞々しくふっくらしていてとても美味しい枝豆でした)




image%3A1800

ついでに茹で落花生も届きましたよ(^∀^)
これはもうテッパンですね。富士宮市民が愛してやまない落花生。
子供の頃プールから帰るとムシャムシャ食べたなぁ。そんなことを思い出しながら大人になった私はビール片手に戴くのでした(笑)




・・・トウモロコシに枝豆に茹で落花生。
私にとってはこれぞ夏です。





                     お後がよろしいようで。



shizutamarakugo at 22:30コメント(4)トラックバック(0) 

2015年07月28日

熊本から、可愛い可愛い天使(もうすぐ5歳)がやってきました。
2014年1月以来の再会です。大きくなったなぁ


前回は平日だったので私が仕事を抜け出し神田で、今回は週末だったのでお出かけし恵比寿で・・・ランチをしました。店は有名なハワイアンレストラン『TSUNAMI』さん。

image%3A1816image%3A1815















【左】ロコモコ丼
【右】ドライカレー


明るい南国ムードの店ならお子さんも飽きずに楽しんでもらえるかな? と思いここにしましたが、そんな心配はSちゃんに限っていりませんネ。今回も本当にお行儀良く、ニコニコと天使の笑顔で沢山食べてくれました。そして、私がプレゼントしたUn樹さんの洋菓子詰め合わせ(向日葵の容器入り)を、はにかみながら受け取ってくれました。

image%3A1813


暑い中ありがとう。
また東京へ来た際は是非おばちゃんと遊んでください(ペコリ)。





              お後がよろしいようで。

shizutamarakugo at 20:30コメント(2)トラックバック(0) 

2015年07月26日

週末、いろんな方から誕生日プレゼントを頂きました。有難うございます。

image%3A1796image%3A1811















姉から・・・「ふなっしーなかよしルームシューズ」
なんじゃコレ可愛い~!!!(笑)
流石は姉、外しません。

image%3A1793BlogPaint















熊本在住の友人から・・・
宮崎の美味しいワインを送って頂きました。しかもお子さんの可愛い可愛い手書きメッセージ付きで(涙)。今日これから上京する彼女達親子とランチするんですよ♪  おばちゃんも早く会いたい・・・


それともう1つ、新しい携帯電話も貰いました。
もちろんスマホじゃなくガラホですがwww
今はガラケー・ガラホでも本体代、数万円するので大変助かります。
ガラホについてはまた落ち着いたら記事にしますね(まだ全然使いこなせてませんので


プレゼントやコメントを頂いたみなさん、本当にありがとうございました。






                       お後がよろしいようで。







shizutamarakugo at 11:00コメント(4)トラックバック(0) 

2015年07月25日

(今更ですが)3連休最終日の夜は・・・・・・ビアガーデンでした!!!

場所は馬治師匠のお披露目パーティーで伺った「上野精養軒」屋上。
あの屋上が夏はビアガーデンになるなんて。フォロワーさんのツイートを見るまで知らなかったので、教えて頂き感謝感謝です(やっぱSNSって便利ですね)。

 

23 

 














ちなみにナゼ数あるビアガーデンの中からこの「上野精養軒」を選んだかと言うと、料理が美味しそうだから( ̄ー ̄)ニヤリッ
一般的な「食べ放題・飲み放題」のビアガーデンと違い割高ではあるけれど、なにせ “あの精養軒” ですから。料理もいい加減なものを出さないでしょう。それに通りすがりの人がフラッと入るような場所じゃないので静かでは? そう思い選んだら大正解でした。



4q







 







【左】不忍池が眼下に広がる絶好のロケーション。
【右】スカイツリーも見えます。




57















【左】まずは乾杯。
【右】ラムジンギスカン。タレは宮内庁御用達とのこと(笑)



811















【左】チーズ盛り合わせ。
【右】ジャンボメンチカツ。15センチくらある。




1215



















1719
















最も素晴らしかったのは、空。
行ったのが17時だったため、ちょうど日没が見れました。
刻一刻と赤みを増す空をじっと観察するなんて、なかなか出来る経験ではありません。


涼しい夜風に吹かれながら夕日を眺め飲むビール。最高ですね。
これぞ3連休の締めくくりに相応しい、そんな夜でした。




                      お後がよろしいようで。



shizutamarakugo at 19:00コメント(4)トラックバック(0) 
猫ムスメ