2015年11月

2015年11月30日

ゴルフは紳士のスポーツ。お金がないと出来ません。
ドラマの中だとサラリーマンが取引先に「ナイスショ~ト!」なんてオベンチャラ使ってるイメージですが(笑)、今はどうなんでしょう。ま、ゴルフ人口自体減っているというし、違うんでしょうね。でも「私には無縁」という事だけは確か。一生行くことはないだろうと思っていました。が、人生何が起きるかワカラナイ。入ったんですよ~私が、ゴルフ場に! しかもクラブハウス( ̄ー ̄)ニヤリッ

32473250















お世話になっている勝田台の居酒屋、「えんむすび」さんの10周年記念パーティーだったんですね。店でやるかと思いきや、ここの支配人も常連客の1人らしく、クラブハウスをお借りすることになったようです。お陰様で良い経験をさせて頂きました 

「えんむすび」の特徴はとても小さな居酒屋なのに、地元の名士が集うこと。みんなママの人柄と手料理が目当て。まるで家に帰ったかのような、ホッとした表情で飲むのです。この日も支配人はじめ、市議会議員・商工会の偉い人・M銀行の偉い人・ア〇ヒビールの偉い人・・・など、こぞって駆けつけていました。私のような末端のファン含め総勢90名。とても “町の居酒屋” とは思えない規模でした。

料理はビュッフェ式。なんでも有りです。私、ローストビーフとおでんを同時に食べたの初めてでしたわ~(笑)
偉い皆さんの愉快なスピーチが終わり、宴もたけなわとなった頃、ゲストの『くれないぐみ』登場!!! 女性2人のお笑いコンビ。大阪と東京でコンビを組むのは珍しいそうです。トークあり、傘回しあり、南京玉すだれあり・・・流石芸歴25年の実力。これまた大盛り上がりでした(^_^)ニコニコ

32543258















32603264
















パーティーは3時間半で終了。
勝田台駅から貸切バスで連れて行って頂き、また送って頂く。
こうして私のゴルフ場・初潜入は幕を閉じたのでした(●´ω`●)

最後になりましたが・・・
えんむすびさん、10周年おめでとうございます。
これからも美味しいお酒・美味しいご飯を食べさせてください





 お後がよろしいようで。

shizutamarakugo at 20:00コメント(4)トラックバック(0) 

2015年11月28日

図書館(分館)のロビーにクリスマスツリーが登場してました。もうそんな時期なんですねぇ
地元の小学校が設置したらしく、色紙に書かれた願い事が吊る下げられています。

31773178















31793180















【あみ機がほしいです!】
イマドキだなぁ。いわゆるメイキング・トイってやつですね。

【ライトセーバーがかえますように】
渋い。来月公開だからね~、スターウォーズ。

【プレゼントが10ことどきますように】
欲張りだねぇ(笑) 可愛いなぁ。


それぞれの願い事に子供の個性が表れているようで面白い。
微笑ましく思いながら眺めていた私、ふと思いました。
「なんかおかしくないか???」

これってクリスマスツリーだよね・・・
願い事を吊るものだっけ(´∀`*)
どちらかというと「オーナメント」な気がする♪
(そして願い事は靴下にw)

“木に短冊”という日本人にとって違和感無いシチュエーションなあまり、ついスルーしそうになりましたが・・・違うやろっ。

なんか、混じってないか!?!?(゚∀゚)アヒャヒャ



   お後がよろしいようで。


shizutamarakugo at 17:00コメント(8)トラックバック(0) 

2015年11月27日

映画『俺物語!!』で大笑いした後は水分補給
久しぶりに「ホルモン酒場フナバシ屋」さんへお邪魔しました。
そう、あの「小松菜押し」の居酒屋さんです(^∀^)

32263227















お邪魔するのは今回が4回目。
1年ぶりくらいに行ったらまた小松菜メニューが増えてました。
「ホンビノス貝と小松菜のグラタン」&「小松菜焼きそば」!!
攻めてるなぁ(笑)


32293232















あいにく私達はそんなにお腹が空いていなかったので、レギュラーの「小松菜シャキシャキ豚巻き」&「小松菜つくね」をオーダー。
相変わらず美味しい いつもながら、小松菜を美味しくアレンジする腕前に感心致します。

しかしこのお店、安くて美味しい・・・のですが、めっちゃアバウト(爆)
店員が足りていないのか?? すごく雑
今回、私達は最初に「小松菜ハイボール」「つくね」を頼んだのですが、何故か出てきた順は「つくね」→「小松菜ハイボール」→「お通し」でした(; ̄Д ̄)  しかもそれぞれ5分くらい間が空いてます。おかしいだろぉー!!!!!

それと「小松菜ハイボール」なんですが・・・1杯目と2杯目でこの違いでした。明らかに緑度が増してる。そして量も増えてる(※両方とも口をつけていない状態です)
32283231
















雑にも程があるのではないでしょうか( -д-)ノ
ま、美味しいからいっか。



  お後がよろしいようで。

shizutamarakugo at 19:00コメント(4)トラックバック(0) 

2015年11月25日

3224

とても高校生には見えない高校生のピュアな恋・・・
そんな映画を観てきました(^_^)ニコニコ

『俺物語!!』、原作はやっぱり漫画らしいですね。
別冊マーガレットで連載され大人気を博した作品だとか。今の映画って大体漫画が原作では? これも流れなのでしょうか 
あまり興味無かったんですけど、鈴木亮平がこの映画のために30キロ増量したと話題になっていて、実際予告編を見たらとてもイケメン俳優と思えないルックスになっていたので、“これぞ役者魂” と思い観に行きました。

いかつい顔面とずば抜けた身体能力を持ち同性からは慕われるが異性からは全くモテない男の中の男・剛田猛男。彼が恋した相手は不良に絡まれているところを助けた可憐な女子高生・大和凛子だった・・・

すれ違う思い、嫉妬、障害・・・。
これぞラブコメの王道という内容。
2人のピュアな恋に涙します。
そして爆笑の嵐!!!
涙が出るほど笑ったのは何年ぶりでしょうか。

これほどクオリティの高い作品だとは思わなかった。
“どうせ漫画だろ”と半分バカにしていて失礼した

私、多分もう一度観に行きます。




  お後がよろしいようで。





shizutamarakugo at 20:00コメント(4)トラックバック(0) 

2015年11月23日

図書館(分館)へ行く途中の猫スポット。
一軒の御宅で複数匹の猫が飼われています。
外に出ている子はいつも違うのだけど、どの子もとても人懐っこい。今日いた子も逃げないので写真を撮っていたら、通りがかりのおばあさんが「ハナちゃん!」と呼びかけました。そうか、ハナちゃんなのか(●´ω`●) 


①「えっモフるの?」とハナちゃん。
BlogPaint


②「はい、モフらせて頂ます」と私。
3190


③「あら気持ちいいじゃない。寝ちゃうわよ」とハナちゃん。
3186


④「お眠(やす)みみたいなんで帰ります」と私。
3195

④「あら、行っちゃうの?」とハナちゃん。
3199


・・・一応ここ、歩道なんですがねぇ(笑)
にゃんとも心温まる交流でした






        お後がよろしいようで。


shizutamarakugo at 20:00コメント(10)トラックバック(0) 
猫ムスメ