2015年12月

2015年12月31日

昨日で仕事納めでした。
今年も30日までギッチリとよく働いたものです( -д-)ノ

ちなみに昨日の朝はニャンコに「シャーッ」とされて始まりました(笑)
3448
ま、彼からしてみれば、やっと訪れたオフィス街の静寂。誰も来ないと思っていたら私が現れた訳ですからねぇ 威嚇するってぇもんです。
34513453















ひと睨みし、悠々と去って行きました・・・

さて、そんな幕開けでしたが一人で黙々と仕事をし、取引銀行を回り、なんとか無事納まりました。というか無理矢理納めました。後は野となれ花となれ、です。

今日はこれから伊東の温泉に向かいます。
そしてカウントダウンし、明日戻り、明後日(1日2日)から仕事。
1月10日まで休み無しで連勤になる予定です。

年明けは月初のバタバタで更新が不定期になるやもしれません。
しばらく間が空きましてもお見捨てなく、お待ち頂けると嬉しいです

それでは本年も1年間お世話にりました。
来年もよろしくお願い致します。

良いお年を~~~!!!(o^∇^o)ノ




  お後がよろしいようで。

shizutamarakugo at 08:00コメント(6)トラックバック(0) 

2015年12月29日

今年も実家からお餅が届きました。
高齢の伯父・伯母がヨイヨイになりながら搗いてくれるお餅・・・有り難いですね。これで新年が迎えられます(*'-'*)

ところで今回、荷物が届く前日(土)、母からメールが来ました。
「今ヤマト行ってきたからさ~明日(日)の午前中に届くよ! ご飯を炊いて待つように

・・・謎の指令です(笑)
餅でご飯はないだろうから、きっとまた色々送ってくるんだろう。
何が届くのかなぁと楽しみにしていたら、そこには①大根の煮付け ②明太子(北海道から) ③漬物  などが入ってました(^_^)ニコニコ
3436

母の指令は正しい。
確かにこりゃ白飯だ。
素直に炊いて待っていたホッカホカのご飯に明太子を乗せ、大根つまみながらニコニコお昼を食べるワタクシなのでした(^_^)ニコニコ



  お後がよろしいようで。

shizutamarakugo at 21:15コメント(2)トラックバック(0) 

2015年12月27日

暮れも押し迫った昨日。
久々にやりましたわ~封筒のシール貼り( ̄▽ ̄;)!!ガーン
思い出しますねぇ、去年の暮れ、1万枚やったのを・・・。
何故年末にこんな仕事を受けるのでしょうか(←チクリと釘を刺す)。
今年は数こそ1,000枚と減りましたが、私の本業が昨年より忙しく、前日も6時から23時半まで働いた後だったので流石に辛かったです  でもやり遂げましたわ~8時間かけて(T_T)

しかしそんな中にも救いはありました。
急遽、丸花亭(大和田落語会をやっている天麩羅屋)で飲むことになったのです。17時くらいに決まったので、その後はモチベーションが上がり、作業スピードも加速しました(笑)

3430

①いいですねぇこの佇まい。いつも落語会は昼間なので、新鮮。

3432

②限定60本のお酒。

3434

③正月には少し早いけど、おめでたいお酒。

3435
④なんと、丸花亭でエスカルゴ。私にとっては人生初のエスカルゴでしたが、想像していたより柔らかく、クセもなくて食べやすかったです。あまりに美味しかったので周りのオリーブオイル(?)までスプーンですくって完食しちゃいました 恐らく丸花亭だから美味しかったんでしょうね(一緒にいたOさんによると「サイゼリアで食べたらもっと固かった」そうです)笑

3433
⑤宴もたけなわになった頃、ふらっと柳家小多けさん(小里ん師匠のお弟子さん)登場!!! 「ちょっとお届け物をしに・・・」だそうです 何気なく噺家さんが来ちゃう所、流石丸花亭ですネ。「ブログに載せるから笑ってください」とムチャブリしたらこの表情(笑)。いいですねぇ。一緒に楽しく飲ませて頂きました♪


やっぱり丸花亭のカウンターはいいなぁ(●´ω`●)
滅多に行けないけれど温かくて大好き。
一年の締めくくりにふさわしい最高の忘年会でした。
有難うございます



  お後がよろしいようで。




shizutamarakugo at 12:51コメント(4)トラックバック(0) 

2015年12月25日

子供がいないワタクシ(←その前に夫がいないw)
友人Yちゃんの娘が可愛くてなりません( -д-)ノ
今年はついに「クリスマスプレゼント」を送ってしまいました

_SX455_BO1,204,203,200_[1]


選んだのは『はじめての図鑑300』。
実はこれ、ツイッターでいつも拝見している “たらればさん” という方がいて、かなり有名な方なのですが、その方が編集した図鑑なんです。頻繁にリツイートされているのを見たらとても良さそうだったので、「これならば」と思いチョイスしました。ツイッターの宣伝効果もバカになりませんね(笑)。
平仮名だけでなく英語のカタカナ読みも表記されているので大変勉強になり、「親も一緒に楽しめる」、と評判のようです

アマゾンで直接送ったところ、「届いたよ!ちょうど動物とか乗り物に興味を示し始めたところだからピンポイントだったわ!」と、Yちゃんからメールが来ました。犬の絵を指さし「わんわんわんわん」とニコニコしているそうです(^_^)ニコニコ

3375

あぁ、こんな写真を見せられたらもう・・・
すっかり “なんでも買ってくれる独身の小母さん” になりかかっているワタクシです( ̄ー ̄)ニヤリッ


  お後がよろしいようで。



shizutamarakugo at 20:00コメント(4)トラックバック(0) 

2015年12月24日

S.W・・・シルバーウィークじゃありませんよ(笑)
『スター・ウォーズ』観てきました(*'-'*)

34013402















公開から6日目で行くなんてお好きなのね、と思われるかもしれませんが・・・自分はあんま興味有りません(爆)。でもまぁ今までのは全部DVDで見てますし、嫌いじゃないので大丈夫。普通に面白かったですよ。「ディズニー色が強すぎる」とか「駄作だ」とか散々悪い評判を聞いてましたが、エンターテイメントとしてよく出来ていたと思います(それ以上のマニアックな部分は知りません)。
「ネタバレ厳禁」らしいのでこれ以上は言いませんが、“チューバッカはやっぱり可愛い” とだけ申し上げておきます(゚∀゚)アヒャヒャ

3426


あとはま、普通のクリスマスですね(イブイブですが)。
チキン食べて『Un樹』のケーキ食べて。
平和な一日です。

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください


 
  お後がよろしいようで。

shizutamarakugo at 20:00コメント(6)トラックバック(0) 
猫ムスメ