2016年02月

2016年02月28日

「居酒屋ランチ」というジャンルがあります。
特に神田は激戦区。
焼き魚とか唐揚とか刺身の定食が多いですネ。ご飯・味噌汁・お新香が付いて500円~900円位。この値段でしっかり和食が食べられるので、“ランチ命” な私としては大変重宝しとります( -д-)ノ  

さて、そんな「居酒屋ランチ」に偉大なるニュースターが誕生しました。我らが『三ぶちゃん』です。今まで夜しか開いていなかった三ぶちゃんがランチ営業を始めるなんて・・・嬉しい・・・。しかもメニューは「もつ煮込み定食」というから感動です。何を食べても美味しい三ぶちゃんですが、特にもつ煮は最高なんですよ。控えめに言って浦安一、いや千葉一、いや日本一だと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ

image%3A2856image%3A2853
















早速行ってきましたわ~、開始初日に!!!(爆)
12時開始のところ12時05分に行ったら一番乗りでした(´▽`)
正真正銘の「一番」ですね

image%3A2855


これで700円は安すぎですね
もつ煮はもちろんのこと、なんてことはない白いご飯も味噌汁もキャベツの漬物も、なんと言うかこう、ホッとする味でした。こういうのを食べていれば人間長生きするのでしょう。

ちなみにもつ煮のテイクアウトもやっている「三ぶちゃん」ですが、思えば数年前、「テイクアウト始めました」というツイートを見て一番ノリに駆けつけたのも私でした。
どんだけ好きなんだよっ、って感じですね( ̄▽ ̄;)!!ガーン



  お後がよろしいようで。




【三ぶちゃんランチ情報】
とりあえず土曜日12時~13時半のみの提供です。貸切などが入る日はやらない場合もあるので要注意。詳細はツイッターでチェック♪  
http://ameblo.jp/15saboo/



shizutamarakugo at 12:00コメント(8)トラックバック(0) 

2016年02月26日

【平成28年1日1日】
朝、目を覚ますと潮騒の音が聞こえました。
本当に海の目の前なんだなぁ(前日は日没後の到着で見えなかった)。
ベッドの中で波の音を聴きながらまどろむ元日・・・最高ですね♪

しかしマッタリもしていられません( ̄ー ̄)ニヤリッ
この日の「日の出」は6時52分。そしてここは海の目の前・・・
そう、「初日の出」が拝めるのです!!!
宿から徒歩30秒が「初日の出スポット」でした
階段を降りるとそこは砂浜。私達の宿はココ(写真右)。


623627















待っている間に続々と初日の出目当ての車が押し寄せてきます。後から聞いたところによると、上の道は渋滞でえらいことになっていたそう。そんな思いをすることもなく目の前で見れた私達は幸せですね。

630642
















刻一刻と日は昇ります。
空の色が変わる様(さま)ってなかなか見ることがありません。
639645
















そしてついに日の出・・・
マトモに最初から最後まで(という言い方もおかしいが)、日の出を拝んだのは初めてだったので感動しました。眺めるのに夢中で願い事とかするのは忘れましたわ(笑)
651656
















そして宿に戻り、部屋付きの露天風呂で冷えた身体を温める。
ヒヨコちゃんで温度を見たら43度でした。ちょっと熱めだけどかきまわすとちょうど良くなります。源泉かけ流しっていいですね。とても柔らかく素晴らしい泉質でした
660BlogPaint
















風呂から上がり、ベランダに出るとこの光景!!
まるで南国ですな すっかりリゾート気分のワタクシ。

664
海風で身体を冷ました後はお楽しみ・朝食。
昨日と同じオーシャンダイニングで、昨日は暗くて見えなかった海を眺めながら静かに食す。あ~幸せ(泣)。このひとときの為に私は1年間働いているのかもしれません。
608610

















極楽気分でチェックアウト。ISANAの皆さん有難うございました。
オーナーご夫妻もスタッフも申し分のない接客で、寛げました。
伊東へ行ったらココ! と人に勧められる宿です。
665666
















入り口でパシャリと記念撮影し、2日目の観光に出かけます(*'-'*)



  お後がよろしいようで。



shizutamarakugo at 23:06コメント(4)トラックバック(0) 

2016年02月24日

【平成27年12月31日】
熱海から伊豆急行線に乗り城ヶ崎海岸駅で下車。
いよいよ本日の宿『ナチュラルリゾートISANA』にチェックインです♪

本当に目の前が海(でも着いた時は真っ暗w)
リニューアルしてまだ2年・お風呂は全て源泉かけ流し・部屋数わずか10室・・・という、私にとって理想的な宿。よく予約が取れたものです
ちなみにここは『マリンランプの宿』というだけあって館内の照明がランプ・メイン。とても落ち着きます。

624626
















まずは軽くひとっ風呂浴び早速一番の楽しみ、ディナー(´∀`*)
ダイニングルームもこのムード。窓の外は海。素敵~。

613

さて料理は当然、魚中心。新鮮な伊豆の魚貝がふんだんに使われています。
614615
















しかしなんと言ってもメインは金目鯛。伊豆と言えば金目でしょう。昼間観光した熱海でもそこかしこに金目の干物が売られていました。でも高い・・・ 大体1枚3千円くらいします。大きなものだと5千円くらい。でもここ『ISANA』では、その高級魚(下田産)金目鯛が丸々一尾食べられるのです(⌒-⌒)
618

もう言う事ありません(涙)
ホロホロととろけるような金目の煮付けに舌鼓を打ち、デザートまで完食。
再度ゆっくりと温泉に浸かり直し、就寝。
625


紅白なんて見る余地はなし(笑)
ではお休みなさ~い♪ 良いお年を~(o^∇^o)ノ



    お後がよろしいようで。

shizutamarakugo at 20:00コメント(2)トラックバック(0) 

2016年02月22日

朝4時起床→6時出勤→9時まで仕事→美容院→大和田落語会→打ち上げ→二次会・・・  怒涛の1日でした。日曜日に何をやっているのでしょう私は( -д-)ノ ひたすら仕事の終わらない自分がいます。

しかしそんな時でも落語は裏切りませんね。しかも菊様
「休日始発出勤」してでも駆けつけたいものがそこにはあるのです。

image%3A2835image%3A2833















【左】志ん朝をバックに雛人形。丸花亭でしか見れない光景では・・・
【右】本日の演目。


始さんを拝見するのは2回目。
一度目は2年前の夏、大好きな駒次さんの「赤坂寄席」でした。お2人は顔が似ていることから「顔面相似系二人会」などもやっていて仲が良いそうです。駒次さんが三題噺を作っている間、頑張って『黄金の大黒』で30分位繋いだのを覚えてます。今回は『四段目』が良かったかな。難しい芝居噺に挑む意欲が伝わってきました。歌が苦手だという始さん、現在長唄を習っているとか・・・そのうち音曲噺なんかも聴かせてくれるかもしれませんネ。

菊之丞師匠は流石の一言。
『紙入れ』の間抜けな間男に大笑いし、『文七元結』ではそのハッピーエンドに涙しました。私、文七元結は聴く度に “娘を売ったお金あげるわけねーだろ” とツッコミたくなるのですが、菊之丞師匠で聴くと素直に泣けるから不思議。落語って理屈じゃないんだな~と思います。


さて、2月は短い。今日からもう“月末”。
怒涛の日々となりますがまた来月の大和田を楽しみに頑張ります(*'-'*)


     お後がよろしいようで。




image%3A2840image%3A2842















【左】菊之丞師匠御自らの差し入れ。有難~く戴きました。
【右】酒瓶の間から覗く人は誰??(笑)






shizutamarakugo at 20:45コメント(12)トラックバック(0) 

2016年02月20日

今年も行って来ました。
『Cat's  ISSUE』@新宿伊勢丹(^∀^)

猫好きクリエーター達が猫への「偏愛」を発信するプロジェクト。
猫をモチーフとした様々なアート作品が販売されます。そして売り上げの一部がイヌネコ保護団体に寄付されるのです

image%3A2792image%3A2793















①エントランスからしていい。
②下には猫のくぐる穴が空いている♪

image%3A2794image%3A2795















③沢山のにゃんこがお出迎え。これらも購入できます。
④今年は壁を利用し写真展も。猫の裏側(腹)を集めた写真展「ウラネコ」なんて、生粋の猫好き以外、誰が理解できようか(笑)


去年はお目当ての猫ネックレスが売り切れで残念な思いをした私ですが、今年はカゴバッグに一目惚れ。なんと、バッグに猫耳&尻尾が付いているのです! こう聞くと“なんだそれ”ですが、見るとけっこうお洒落なんですよ。一瞬本気で買おうかと思いましたが値段を見たら約3万円・・・やはりアーティストが1つ1つ作っているのでどれも高いんです  結局 “ま、いっか” と諦め何も買わず帰りました(←貧乏性w)

懐に余裕があれば尚いいけれど、見るだけでも楽しい
愛猫家は伊勢丹へGo♪ です(o^∇^o)ノ



  お後がよろしいようで。




image%3A2791【追伸】
何も買わずに伊勢丹を出たワタクシ、何故か正面のビルで「ねぎしデビュー」しました(笑)。牛たんとトロロのねぎし、最近「カンブリア宮殿」とか「がっちりマンデー」で見て気になってましたが、美味しいもんですね。安くはないけどヘルシーでお腹いっぱい。従業員を大切にする優良企業だそうです。


shizutamarakugo at 20:00コメント(6)トラックバック(0) 
猫ムスメ