2016年03月21日

2016年03月21日

3連休中日は大和田落語会でした
今回の演者は橘ノ圓満さんと春風亭昇々さん。芸協の二つ目同士という組み合わせです
お2人とも大和田でお馴染みですね。圓満さんは何度も出ているし、昇々さんも一度だけですが出ています(まねき猫姐さんに“従えられて”来た感じが印象的でした)笑

image%3A2992image%3A2993
















昇々さんは今「イケメン落語家」として話題だそうです。しかしミュージシャンなんかと違って噺家はモテない、と・・・そんなマクラから『不動坊』。2席目の『壺算』もそうでしたが、なんというかこう、“ハッチャケた” 感じの高座でした。前回と全然違うw   やはり姐さんがいる・いないの差でしょうか(^_^)ニコニコ
圓満さんは安定の貫禄(祝・真打昇進)。過去にも『にゅう』『壁金』という珍しい演目を聴かせてくださいましたが、今回も『ラブレター』。とても勉強になります。『試し酒』の飲みっぷりは、とても半・下戸と思えませんね(笑)。今後も追いたい噺家さんの1人です。また会社帰りコチャンバンバに寄らせてください。

ところで昇々さんですが、このlivedoorでブログをされてるんですよ しかも同じ【落語・小咄】というカテゴリーに属しているのでいつもログインする際、目に入り、気になってました。なのでこれを機に打ち上げでご挨拶させて頂こうと思っていたら、次の仕事が入っているとかで、帰られてしまい残念。また機会があれば・・・と思います。

   お後がよろしいようで。




image【本日のベストショット】
圓満さんwithチーズ
マイiPadで普通に撮影した写真ですが、このように編集できると教えて頂きました。明るさなんかも変えられるみたいでね。すごい!! そして後から圓満さんのブログを見たら、なんと同じ写真をアップしてくださっていました。光栄です(・∀・)


shizutamarakugo at 21:00コメント(10)トラックバック(0) 
猫ムスメ