2016年09月

2016年09月30日

お昼へ行こうとエレベーターを待っていたら、突然背後から社長が現れました。そして
「○○ちゃん、今日でちょうど10年だね!」 
と言いました。

ビックリした~  忘れてた~

そうだ私、10年前の10月1日に入社したんだ!!!
確かに先日 “もうすぐ10年だな” と思った気はしますが、あまりの忙しさにすっかり抜け落ちておりました(u_u)  って言うか社長よく覚えてたなwww  若干ビビリながら「よく覚えてましたねー」と言ったところ、「去年くらいから気付いてたんだ♪」 ・・・メッチャ得意顔(笑)

まぁ創業自体まだ14年だし、私が一番の古株で、もちろん「10年越え」も初めてですからね・・・経営者的には特別な想いがあったのかもしれません。夜、みんなの前で発表してくれましたわ~^_^;

ちなみに丁度10年の今日も私は4時に起き、5時の始発で出勤してました。そして明日も明後日も仕事です。この会社にいる限り私に安息の時は訪れないことでしょう。いつまで持つかこの体力( -д-)ノ  
しかしいる限り、やるしかないんですよね。これから10年後どうなっているのかわかりませんが、とりあえず今は出来る限り精一杯働くしかないのです。

尚、社長はサプライズで10万円くれました お祝い金だそうです。
これも皆の前で発表されたため、どよめきが起きました(笑)。
若い社員達にとって良い励みになったのではと思います。
ますます発展する弊社、今後「10年選手」が続出しそうですネ。


 お後がよろしいようで。




 

shizutamarakugo at 23:00コメント(10)トラックバック(0) 

2016年09月27日

会社に「マッサージルーム」ができました。
ま、ただマッサージチェアを置いてパーテーションで仕切っただけですがね(爆)。でも肩こりさんには有難い福利厚生です。

image%3A4313image%3A4309















これは決算の時、社長が儲かったお金で買ってくれました。お値段14万円。それが高いのか安いのか知りませんが、温泉旅館に置いてあるようなやつです。基本的な機能は備えていますヨ。

image%3A4311BlogPaint















椅子に身体を預け、リラックスして上を見上げると、神様がいらっしゃる・・・なんとも言えません(笑)

1人・1日15分。予約も可(゚∀゚)アヒャヒャ
ちゃんと除菌用にクリーナーも買いました。
物珍しさもありみんな我先にと使っています。
「リラックス効果で仕事の効率もアップ♪」といきたいものですね


 お後がよろしいようで。

shizutamarakugo at 20:30コメント(13)トラックバック(0) 

2016年09月25日

プライベートで大きな変化がありました。
大人の事情であまり詳しくは書けないのですが、思っていた以上にダメージが大きく一昨日の夜から調子を悪くしていました。コメントのお返事が遅くなり、ご心配をおかけしてしまって申し訳ありません。

しかしどんな時でも手を差し伸べてくださる方がいる。
それはとても幸せなことです。
人間、独りでいるとロクなことは考えません。悪い方向に・悪い方向に物事をイメージします。いらんことまで考え、想像し、最悪、間違った結論まで出してしまう。だからどんな形でもいい。辛い時こそ身体を動かし、出来れば人と接する。それが大切なのです。

昨日も調子が悪く家を出られる状態ではありませんでしたが、なんとか薬を飲み朝から外出しました(家に独りでいるとドツボにはまりそうだったので)。そして有り難いことに夜は事情を知る方が「おでんパーティー」を開いてくださいました。それまで丸1日何も食べていなかったけれど、大鍋一杯のおでん、美味しい日本酒、そして温かな皆さんに囲まれ、気分が一新されました。
もし調子が悪いからと家で臥せっていたら今もこの記事は書けていなかったことでしょう。本当に感謝感謝です

尚、有り難いことに明日からまた12連勤が始まります。いつもなら有り難いどころか地獄だ鬼だと騒ぐところですが、今回ばかりは有り難い。だって否が応にも“考える”時間が無くなりますからね。仕事に追われバタバタしているうちに日々が過ぎ、少しずつダメージも癒えることでしょう。人間、そんなものです。

という訳で人生いろいろあるけれど仕切り直してひと踏ん張り。
ニューボーン猫ムスメとして(笑)、今後も邁進致します。


 お後がよろしいようで。



【追伸】なにやら奥歯に物の挟まったような記事ですいません。
景気の良い話でもないのでこの記事に限りコメント欄は設けません。どうぞ軽く読み飛ばしてくださいまし~(^_^)ニコニコ








shizutamarakugo at 22:00 

2016年09月23日

【猫のつくお酒はないか?】
そんな記事を書いたところ、静岡の友人がすぐにメールをくれました。

「藤枝に “にゃんかっぷ” があるよ!!!」
https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/1509083 

yjimage[2]yjimage[1]













こ、これはv( ̄∇ ̄)v

ポチッ・・・(衝動的に注文するの巻www)



 お後がよろしいようで。








shizutamarakugo at 19:00コメント(8)トラックバック(0) 

2016年09月20日

先日帰省した際、地元の酒屋さんに行きました。
退任する専務のために『磯自慢』の大吟醸を購入したかったからです(このお店は古くから続く老舗なので稀少な地酒も入荷できるらしい)。

首尾よくGETし、店内をブラブラしていた私。
せっかくなのでもう1本くらい買って落語会へでも差し入れようかしら~とご主人に聞きました。「オススメは???」
・・・一番嫌な客ですね(笑)。ザックリすぎる。しかも無知丸出し。

しかし苦笑いしながらもご主人、「これなんかいかがでしょ? けっこうこれ目当てに来られる方もいらっしゃいますよ。」一本の瓶を差し出しました。見ると名前が【亜麻猫】、しかもラベルには猫の絵!!(^∀^)
ご主人、私が猫ムスメだと知っているな(←そんな訳ない)。とにかくソッコーで買いましたよ、720mlを2本!!
新政酒造の亜麻猫(あまねこ)ですね。酒を飲むくせに知識はゼロの私でも聞いたことがある これなら良かろうと、早速前回の大和田に持って行かせて頂きました~(^_^)ニコニコ

image%3A4348

ところで猫といえば近所の居酒屋に、【山ねこ】という焼酎が置いてあります。飲んだことないけどやっぱ気になる・・・それと以前、【水曜日のネコ】というビールをもらいました
masaruya_m0188001[1]img-siyu011[1]











日本酒・焼酎・ビール・・・もしやアルコール界でもニャンコは人気なのか!? 他にも「猫」のつくお酒をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください(^_^)ニコニコ


 お後がよろしいようで。

shizutamarakugo at 20:00コメント(12)トラックバック(0) 
猫ムスメ