2016年10月16日

2016年10月16日

穏やかな秋の土曜。
友人Yちゃんに会いました(⌒-⌒)
彼女は現在、第2子出産間際
4月にご懐妊の報告を受けてからもう半年も経つんだな・・・ホントあっという間でした。
久しぶりに会ったYちゃん、(当たり前だけど)お腹おっきい!1人目の時よりだいぶ大きい気がします。聞いたらやはり「大きくなるのも早かった」と言ってました。今度は男の子というのもあるのかな? 人体の神秘ですネ。でも大変順調だそうで、1人目の時より気持ちにも余裕がありそうでした。ランチを一緒に食べたのですが、彼女のリクエストにより鰻 浦安駅前で約50年続く老舗『朝川』さんにお連れしました。

image%3A4590image%3A4594















妊婦のYちゃんを見てお尻に敷くブランケットを出してくれたバイトの子、ナイス(昔ながらの木の椅子で硬い)。女将さんも親切で、「上が女の子で下が男の子だとラクですよ~」とか色々経験談を話してくださいました。とても温かなお店。またYちゃんが無事出産を済ませたら一緒に来たいです

腹ごしらえした後は第1子ハナちゃん(仮名)のお相手を務めさせて頂きました(笑)。やはり2人目を妊娠して一番大変なことは、“1人目の世話”だそうです そりゃそうですよね。なにせ子供は容赦ないですからね。お腹が大きくても飛びついてきたりしてきて冷や冷やするそう。だから少しでもパワーを発散できればと猫小母さん、身体を張って遊ばせて頂きました( -д-)ノ

今月末には出産に向け静岡へ帰るというYちゃん母子。
お腹の大きな彼女に会うのはこれが最後になるでしょう。
無事に元気な赤子を産んでおくれ。
祈るような気持ちで見送るのでした。



  お後がよろしいようで。


shizutamarakugo at 11:23コメント(6)トラックバック(0) 
猫ムスメ