2016年12月

2016年12月30日

さて、今年もようやく仕事を納めました。

12/30まで働き、1/2から働く。
こんな生活も11年目に突入しましたが、まぁ「変わらぬことも良きことかな」と自分で自分を納得させております(●´ω`●)
暮れの神田ってなかなか厳粛ですよ。大きなビルの前には門松が設置され、商工会ではお飾りも配っているようです。銀行を回っていたら、こんな可愛いヒヨコちゃんに迎えられました。

IMG_0754
私、「クリスマスでもないのに何故ニワトリ!?」と一瞬ガチで思ってしまったんですが・・・酉年なんですね来年( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

最後までボケボケで失礼しました
いつもギリギリまで働いているため “正月感ゼロ” のワタクシですが、せめて指先だけは・・・と思い、昨晩頑張ってネイルを施しました(もちろん自爪・自作です)。テーマは【寿】。薬指&中指を合わせると【幸福】になる所になんぞ注目して頂けると幸いです

IMG_0723
さて、仕事を納めたワタクシ、これからこの足で東京駅に向かい、帰省します。また明後日には戻って来なくてはいけないので慌ただしいですが、まぁ一緒にカウントダウン出来れば親孝行にもなるでしょう。移動で疲れるけれど頑張って “もう一仕事” して参ります(⌒-⌒)

皆様、今年も一年間お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

それでは良いお年をお迎えください



 お後がよろしいようで。


shizutamarakugo at 18:00コメント(10)トラックバック(0) 

2016年12月28日

(若干前後しますが)復帰早々、ものすごい顔ぶれでの忘年会に参加させて頂きました。

なんと、柳家さん八師匠・柳家小里ん師匠がご一緒(; ̄Д ̄)

両師匠揃って一緒に飲ませて頂けるなんて落語ファン冥利に尽きます。滅多にない貴重な機会、楽しませて頂きました

IMG_0574IMG_0576











①②美味しい刺身と美味しい日本酒・・・これぞ忘年会って感じですね

IMG_0578IMG_0579











③④落語協会のカレンダーをプレゼントして頂きました! これ、木久扇師匠のイラストなんですよね~。色遣いがすごく好き。これで1年間お部屋が華やかになります♪

・・・皆さん私のブログも読んでくださっているため、休止期間中のことを大変心配して頂きました。本当に申し訳ない。久々のお酒と皆様の優しさに胸が詰まりました。

落語も、師匠も、落語周辺の皆様も・・・私は大~好きです(*'-'*)




 お後がよろしいようで。


shizutamarakugo at 23:00コメント(6)トラックバック(0) 

2016年12月25日

イブの夜はロマンチックにイケメンと銀座・・・
ではなく、女同士、大和田でした(爆)

丸花亭にておねえさま方とクリパ兼忘年会です

IMG_0655IMG_0657











①ん、何かが違う???
②丸花亭もクリスマス・モード♪

IMG_0659IMG_0661











③クリスマスだが構わずモツ鍋www
④カンパチの刺し身もwww

調子が悪かったりで2ヶ月間、大和田落語会を休んでいたため、皆さんに心配をかけてしまいました。優しく「待っているよ」と言ってくださったのは大和田の方々。このご恩は忘れません。

来年1月の恒例『寿・獅子舞』が今から楽しみで~す(^_^)ニコニコ


 お後がよろしいようで。











shizutamarakugo at 18:44コメント(4)トラックバック(0) 

2016年12月24日

メリークリスマス!!!(^∀^)
私がくたばりかけているうちに世間はクリスマスでした(笑)

しかもクリスマスパーティーなんぞやっちゃったんですよ・・・会社でね

突然社長が「ここ(事務所)でパーティーをやる」と言い出し、中堅社員3名をクリパ実行委員に任命。何日もかけてエントランスを飾り付けたりツリーを設置したりバタバタやり始めたんです 設立以来、初の試み・・・どうやら若手社員からリスエストがあった模様。確かに終業後その場でやれば全員参加しやすいですからネ

BlogPaintBlogPaint











①エントランスもクリスマス・モード。
②サンタは4号までいました。

IMG_0338IMG_0339











③食べ物はピザとケンタッキー。ベタだけど旨い。
④特注ケーキ。これまた美味しかった。

そしてメインはビンゴ大会!!!
社長が「初開催ゆえ金にいとめはつけるな(キリッ)」と言ったそうで・・・豪華景品の数々でした。

私クジ運いいんでね、何か当たるかなぁとは思ってたんですよ。そしたらね、ホントに当たっちゃったんですよ。2等の「箱根ホテル小涌園ペア宿泊券」がね

IMG_0366IMG_0390











ユネッサン(温泉施設)も使えるし夕飯はフレンチ・コース。
恐らく1人・1泊2~3万はするプランでしょう。
私はどうすれば良いのか。誰と行けば良いのか・・・

尚、有効期限は平成29年3月31日。
休前日(金曜・土曜)使用不可。
なかなかハードルは高いです。


 お後がよろしいようで。






shizutamarakugo at 17:00コメント(8)トラックバック(0) 

2016年12月23日

久しぶりの更新です。

ある日、私は失ってはいけない縁を失いました。
一番大切にすべき出会いを潰しました。
しかも100%自分のダメさが原因で・・・

その事実がとても重く、急に立ち上がれなくなりました。
「無言の拒絶」が胸にこたえ、何も出来なくなってしまいました。
ちょうど仕事のストレスと過労で弱っていた時期。
自分はなんのために働いているのか、なんのために生きているのか・・・そう己に問いかける日々でした。

このままだといけない。
そう思った時、救ってくれたのは友でした。
私をティーンエイジャーの頃から知る【ソウルメイト】のような存在です。ここ6年程会っていなかったのに何故か突然連絡を取り合い、会うことになりました。正直最初は気が進みませんでしたよ。外に出ることも出来ない状態だったからです。しかしなんとなく「今彼女に会わなくてはいけない」と思いました。聞くと、彼女も全く同じことを感じたそうです。やはり何か引き合うものがあったのでしょう。流石【ソウルメイト】です。

私の性格を熟知した彼女の意見は非常に的確で、何度を息を飲みました。正に「目から鱗」状態です。そして経緯を全て聞いた上で彼女は言いました。 「あなたは悪くない」。

もちろん単なる慰めではなく、私の良い点・悪い点・直さなくてはいけない点・・・全てシビアに列挙した上での発言です(ここまで辿り着くのに3時間くらいかかりました)。
そしてその瞬間、私の目の前からサッと霧が晴れました(本当にそういう瞬間ってあるんですね・・・)。それまで私の上に重くのしかかり、心を潰しかけていた自己否定精神が一気に消え、生まれ変わった心持ちになりました。

私は悪くない。
悪い所もあったけど、自分を責め過ぎてはいけない。反省点は反省点として心に留め、明日からまた前に進もう。 ・・・心からそう思えました。そしてようやく立ち上がることが出来ました。

年の瀬、友に救われる。
そんな奇跡のようなお話でした。



  お後がよろしいようで。




※という訳ですっかり元気になったワタクシ、ブログも再開します。皆様本当にご心配をおかけしました




shizutamarakugo at 08:00コメント(12)トラックバック(0) 
猫ムスメ