2009年12月27日

カミングアウト

世間はもう年末年始休暇に入ったらしいですね。昨日「成田空港が出国ラッシュ」とニュースでやっていて驚きました。仕事始めは皆1/4だと思うので、きゅ、9連休ですか・・・ すごい!ってか、素直に羨ましい。やはり大手と中小企業の差はここらへんで出るんでしょうな。
・・・設立8年目・社員9名、不況の波に揉まれまくりな当社は当然「フォゲット成田」です 働け、そして働け。働かざる者には航空券どころか正月の餅すら買えません。そんな訳でワタクシは昨日も今日も晴れて会社に来ております(TДT) 年内は大晦日まで休みなし!! これが日本の大半を占める中小企業の現実ですヨ、鳩山さん。
・・・ただの愚痴に内閣総理大臣まで持ち出してしまいました( -д-)ノ

091227_1758~0001ところでワタクシ、この会社の人たちに落語が趣味であることを明かしていません。と、言いつつデスクには馬生一門の卓上カレンダーが置いてあったりするのですが・・・みんな優しいので何もツッコミません。でもここ半年くらい「ちょっと用事があるので」と定時で帰る頻度が激増した私は、かなりアヤシイ社員だと思います(′∀`)
まぁ別に悪いことしてるわけじゃないからいいんですけどね~なんとなく恥ずかしくて・・・。でも、ある落語仲間の女の子は「今日落語なんで帰りまーす!」と宣言して帰宅するそうで(笑) ちょっと羨ましくなりました。だから私も、ゴソゴソ仕事しながらフト思いました。2010年はひとつカミングアウトしてみようかなぁ、と。
果たしてどんな反応があるか!?・・・多分100パーセント「シブイねぇ(笑)」で終わりでしょうな 
    
                        お後がよろしいようで。

                            



shizutamarakugo at 19:27コメント(2)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 猫仲間   2009年12月28日 10:58
カミングアウトってなにかと思いましたよ(笑)。多分シブイって言われると思いますけど恐れずがんばってくださーい!
2. Posted by 猫ムスメ   2009年12月28日 12:01
ご声援ありがとうございます。仕事とプライベートは別なのでカミングアウトする必要もないのですが、ちょっと氷陽の目を見たくなったので、打ち明けてみますね(笑)
多分お酒の席ででも・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ