2010年01月03日

箱根駅伝

皆様より一足お先に仕事始めです  ものすごい量の仕事が待っているので朝4時に起床。5時過ぎには既に電車の中でした(′∀`)
夜明け前のオフィス街(しかもお正月)って本気でコワイですよ 当社は大手町駅から徒歩10分ほどかかるのですが、その間、人っ子ひとり会いませんでした。もちろんお店なども全てシャッターを閉めているので、真っ暗です。か弱いウサギちゃんではありませんが、『もしここで襲撃されても叫び声すら聞こえないわな』とビクビクしながら小走りで会社に向かいました。お陰様で着いた時点でまだ6時(笑)

ところで『大手町』『1月3日』というキーワードから、何か連想されないでしょうか?? そう、箱根駅伝です  毎年3日に出勤すると、大手町・産経新聞社前に特設テントが設営されております。今日は流石に早すぎて誰もいませんでしたが、もう少し普通の時間に出勤する年は場所取りする報道陣の姿が見られます  とは言っても私には関係ないんですよね・・・ゴール観に行く余裕とかないですから・・・。
今もお昼を食べながら、往路7位で終わった我が母校の逆転をオフィスにてヒッソリと祈っております(こんな近くにいるのに・・・

毎年いろんなドラマが生まれる箱根駅伝。ただ走るというシンプルな競技だからこそ魅入られる人が多いのではないでしょうか。
            みんな頑張ってねー!!!

                           お後がよろしいようで。



shizutamarakugo at 13:53コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ