2010年01月14日

健康診断

100114_1224~0001年に一度の健康診断を受けて参りました( -д-)ノ 場所は御茶ノ水にある杏雲堂佐々木病院。立派な設備の整った大きな病院です。

ところで当社がこの病院を検診に使うようになったのは、私が入社してから・・・。それまでは近所のショボイ個人医院で受けていたそうですが、私が『もうすぐ三十路なので婦人科検診も受けさせてください』と直訴したところ、社長から快くOKを頂きました。そしてネット検索した結果、乳癌のマンモグラフィーや超音波検査の受けられる数少ない病院がココだったというわけです(^∀^)

でも、やはり私がど~しても一番気になってしまうのは、体重ですな 明日の癌より今日の体重です(なんという間違った発言・・・) 
結果、正月太りの解消されぬまま臨んだ健康診断でしたが、なんとか1年前よりマイナス1キロでございました セーフッv( ̄∇ ̄)v

ところでご存知かと思いますが、健康診断は保険が効きません。よって一般検診+婦人科検診にかかる御代は22050円でございます なかなか個人で払う気になる額じゃあないですよね。こういう時、会社員はいいなと思います。入社したばかりの私に快く経費で受けることをOKしてくれた社長、心から有難うです 私は幸せ者です。

                         お後がよろしいようで。

 



shizutamarakugo at 20:51コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 猫仲間   2010年01月14日 21:02
猫ムスメさん偉いですね
ピンクリボン運動は知ってるんですけどアタシはどうも痛そうでマンモ受けられません(泣)
2. Posted by 匠@タッチ   2010年01月14日 21:40
ステキですね。

自分の身体を大切にするため、自ら診察を受ける。
なかなか出来る事じゃありません。

特に女性の場合、検査が必要な大事なトコ=恥ずかしい部位と聞きます。
元気だからこそ落語も楽しめるってもんです!
グ!d(・∀・)
3. Posted by 猫ムスメ   2010年01月15日 10:54
猫仲間さん、確かにマンモグラフィーや子宮癌検診は痛いし恥ずかしいけど、将来病気にかかった時の苦痛を考えれば耐えられますよ 癌は早期発見が一番なので、皆さんある程度の年齢になったら受けることをお勧めします。
乳癌で胸を失い今も抗がん剤の副作用に苦しむ叔母を見ていると、本当にそう思いますヨ
4. Posted by 猫ムスメ   2010年01月15日 10:56
匠さん、大変ビミョウなコメントありがとうございます。
まぁ確かに恥ずかしいトコなんですけどね・・・ 男性が言うとなんかリアルですね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ