2010年02月05日

祝・朝青龍解雇(あえて解雇と言いましょう)

あーイライラする ヽ(TдT)ノ

別に更年期ではありません、朝青龍です。昨日からテレビをつければ朝青龍・ラジオをつけても朝青龍・電車に乗ればオヤジの持ったスポーツ新聞に朝青龍。 ・・・これは拷問か!?
     ※ここから先、朝青龍ファンは読まないでください♪

昨日の夕方、ヤフーニュースで朝青龍の引退が速報として流れたのをキッカケに、社内でもちょっとした騒ぎが起きました。しかも意外とみんな同情的で、「別に酔って殴ったぐらいいいじゃん」とか「これで相撲の視聴率も落ちちゃうじゃんねー」とか言ってるんです。このあたりから私のイライラは始まった(もちろん大人なのであえて反論はせず)
そして帰宅しテレビをつけた私の目に映った、朝青龍の引退会見・・・
涙を流し、でも吹っ切れたような顔で記者の質問に答える大横綱。
お前は悲劇のヒーローか!!!!!!!!!!!!!!!

・・・どうやら本人はそう思っているようですね。品格について質問されてもはぐらかし。暴行事件について質問されても「報道と違う」と居直り。「じゃあどう違うのか?」 の問いには一切の返答を拒否
・・・まず、引退のキッカケになった暴行事件について説明をし、被害者に対して謝罪を述べるのが常識ではないですか。

ってか、そもそも『引退』じゃなく『解雇』だし(事実上は)。横綱審議委員会で解雇がほぼ決定→自主的な引退を選択させて頂いた流れなワケですから、むしろ被害者ヅラするのではなく、感謝してください。退職金(推定2億円)が欲しかったんでしょ。なにを「自分としてのケジメ」とか言って、自分で腹くくったような、悲痛な顔をしているのでしょうか( -д-)ノ   アナタは勇退したのではなく、クビになったんです。

そこのところをよくわきまえ、今後は郷に入った生き方をしてください。そして、細木数子の胸にでも飛び込み、早く日本のメディアから姿を消してくださいネ        
 
                お後がよろしいようで。                      



shizutamarakugo at 22:31コメント(6)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 匠@タッチ   2010年02月06日 01:42
自分もそう思った!
(´∀`)
2. Posted by ブクロの元同僚   2010年02月06日 04:14
5 いやあ溜飲が下がりましたよ!ドルジをディスってくれて有り難う!ところで早くツイッターやりなよ~!ブログとの相乗効果は絶大だよ!
3. Posted by 猫ムスメ   2010年02月06日 06:19
匠さんもそう思われましたか
かなり強く否定しただけに朝青龍ファンからクレームがついて荒れるかな? ・・・と思いましたが、同意コメントをして頂いて嬉しかったです

4. Posted by 猫ムスメ   2010年02月06日 06:24
ブクロの元同僚さん
初コメント、有難うございます♪♪ 意外な方からの意外なコメント、大変うれしゅうございました

ツイッターは本当に興味津々なんですよ。雑誌でツイッター特集があると立ち読みしてます。ビジネス的にもかなり有効なツールみたいですネ! 機械オンチなので周りでやってる人みつけて教えてもらいます もう少々お待ちを・・・
5. Posted by wakako   2010年02月06日 23:48
見た~
見た~
私も大嫌いでした。
たとえ、100歩譲ってヒール役を買いました!!みたいなキャラだったとしても、優しい一面をチラリと見せるそぶりもなく・・・・
役じゃなくて悪人だと思う
親方も嫌い
さっさと国に帰って、相撲の歴史から消えてほしいです
6. Posted by 猫ムスメ   2010年02月07日 07:26
親方(笑)
あの親方はもはやギャグですね。
なんか憎めないけど朝青龍にあそこまでナメられた罪は大きいですね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ