2010年02月25日

いかめし

100224_0811~0001両親の沖縄土産に続き、今度は社長から函館土産を戴きました。無造作に渡されたビニール袋の中身は・・・いかめしでした(・∀・)

シブイ、そしてツマミになる(笑)。なんともウチの社長らしいチョイスです。
当社の社長は大変グルメな方で、自分でも料理をするし味へのこだわりはかなりのものがあります。でも、どちらかと言うとB級専門

特にラーメンが好きなようで、神田・神保町のラーメン店はほぼ制覇している模様。・・・そんな方ですので仕事でもプライベートでも地方に行くことの多い社長の土産は大体ご当地のB級グルメ 中でもインスタント化されたご当地ラーメンが多く、去年ソウルに出張した際は計30個ほどのラーメン・うどん・ジャージャー麺・冷麺を戴き、消化に数ヶ月かかりました(わざわざ現地の人にどのメーカーが旨いか?と聞きまくり買ったそうです)。どれも辛いけどメッチャ美味しかったですヨ どうか代表取締役の肩書きに負けず今後もB級に邁進して欲しいものです。

ところでいかめしで思い出したのですが、昔、『はじまりはいかめし』という本がありませんでしたか!? 私は見ましたよ、どこかで・・・  
内容は忘れましたが、大変気になるところです。誰か読んだことある人いたら、教えてください。

                        お後がよろしいようで。

 



shizutamarakugo at 20:00コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by wakako   2010年02月25日 20:48
いいな~
北海道物産展にいくと必ずあるよね
いつも買いたいな~って思ってます(笑)

でも、チョコやらプリンやらコロッケにばかり目がいってしまう。
2. Posted by 猫ムスメ   2010年02月25日 21:43
わかる! 私もツマミよりは甘い物派なので(特にチョコレート)まずは六花亭と、ロイスに走ります

ちなみに私の甘い物好きは社内に知れ渡っており、今日は軽井沢に日帰り出張した社長がホテルのクッキーを買ってきてくれました 嬉しいけど、ダイエットが・・・
3. Posted by 匠@タッチ   2010年02月26日 08:50
クランベリ~....
4. Posted by 猫ムスメ   2010年02月26日 09:49
??

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ