2010年04月22日

年齢確認実施中

私はコンビニエンスストアがあまり好きではありません。高いし、特にお弁当などは何処で誰が調理したのか見えてこないからです。なんか気持ち悪くて食べる気にならない・・・
だから自宅の目の前がファ〇リーマートなのに数えるほどしか行ったことがありませんでした。そんな私が先程、急きょ知人が来ることになったためビールを買いに走り、不思議な目に合いました。なんと、年齢確認されたんです∑( ̄ロ ̄|||)

100224_2042~0001会計の際、左記のような表を提示され「ただいま年齢確認実施中ですのでどちらか指差してください」と言われました。見ると、チョイスは《20代》《30代以上》の2つのみ・・・ 人の正直さが試される場です(笑)

と言うか、何故この2つなのでしょうか???
別に10代でなければ、あとは何歳でも関係ないですよね  そう考えると項目は《10代》《20代以上》で良いハズです。それなのに何故、自分が三十路に突入したことを明かさなければならないのか!? ・・・そんな疑問が湧き、私は3秒ほど固まってしまいました  最終的には素直に《30代以上》を指差しましたが、意味がわかりません。

私はコンビニでバイトしたことが無いので分かりませんが、コレは年齢確認の名を借りた一種のマーケティング調査か何かなのでしょうか。

                          お後がよろしいようで。



shizutamarakugo at 20:21コメント(2)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ミヤザキ   2010年04月23日 11:13
久しぶりにブログ開いたけど順調なようだね!落語もたくさん聞いてるみたいでエライエライ(^o^)v-~~~
猫ムスメちゃんは20代を指しても大丈夫だったよ!!!
2. Posted by 猫ムスメ   2010年04月23日 21:09
お世辞でも嬉しいですわ、ミヤザキさん なんにも出ませんけどね~(笑) なんて。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ