2010年02月26日

災難は続く・・・

今日は月末、給料日
昼間、生活費を下ろしにATMへ行き、愕然としとました。

   ムムッ、カードが無い(つд⊂)ゴシゴシ

お財布のいつもの場所にキャッシュカードがありません。他のどこを探してもありません。青ざめて自分の行動を思い返し、ハッとしました。
“そう言えば先週末もお金を下ろし、その時カードを取り忘れたかも

既に1週間が過ぎています。慌てて銀行へ電話し調べてもらったところ、ドンピシャリ、ATMに取り残されていたそうです。
幸い次の方がその場で連絡してくれたようで無事、支店の方に届けられていました。悪用もされていないことが確認され、ホッ・・・・・・
しかし一息ついて考えると、何故そんな大事な物を取り忘れたのか理解が出来ません。そもそも、取らないとピーピーピーピーうるさいじゃないですか 
 
そこで再び自分の行動を振り返ってみたところ、原因は判明しました。
  私、その時ICレコーダーで落語聞いてたわ(; ̄Д ̄)

確か、立川談志さんの「ひとり会」か何かのCDを聞いていたはず。
そりゃ気付かないわな  私が悪ぅございました、ハイ。
 
                      お後がよろしいようで。

                                                                              

 



shizutamarakugo at 16:57コメント(2)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 匠@タッチ   2010年02月26日 22:32
ややや!?
無事に戻ってよかったですね。

普段の心掛けがよいからですね。

落語を聞きながらあるく・・・するとニヤニヤして歩く猫ムスメさんが居るわけですね?
2. Posted by 猫ムスメ   2010年02月27日 09:54
通勤電車の中でたまにニヤニヤしてますよ

よく音楽を聴きながら自転車に乗るのは危険だとか言いますが、わかる気がしましたね。日常生活において「音」って大事です

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ