2010年04月17日

自由が丘らしくないお店

自由が丘はとてもお洒落な町です。派手ではないけれど質の良い洋服を着た若マダムが、犬を連れて歩いてる感じ??

若マダムでないワタクシも可愛い雑貨など漁りにたまに行かせて頂いておりますが、行く度につい立ち寄ってしまう店があります。それは、中華料理店です。名前は梅華(ばいか)。駅前から少し脇に入った所にある、知る人ぞ知る名店です 
創業50年という、このお店。お客さんも年齢層も高い(失礼)。地元のおじさんおばさんおじいちゃんおばあちゃんがフラッと来るらしく、1人のお客さんが多いです。もちろん一見さんも入りにくい雰囲気ではありません。

このお店、何がいいって、全くもって自由が丘らしくないところです。庶民の庶民による昔ながらの中華屋さんといった感じで、時々ムショーに食べたくなるのです  そして、もう1つのいい所は、モチロン何を食べても美味しいところです。味がしっかりしていて何を食べても外れがありません。

100407_1407~0001写真は確か「三鮮麺」だったと思いますが、この具沢山で1050円です。一品料理は少々お高いですが、ランチセットなんかもあるようです。

・・・自由が丘にある、ちょっとレトロな中華屋さん。機会があったら是非一度、足を運んでみてください。
何を食べても美味しいです。
そして、老店長がものすごくヘンな声をしています。いまだに日本人なのか中国人なのか不明です。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13003211/


shizutamarakugo at 21:05コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ