2010年06月30日

師匠公認ドリンク

100626_1917~0002ここ数日、馬生師匠がらみのネタが続いたので、トドメにもう一発(⌒-⌒)

←これは先週土曜日に鈴本演芸場で行われた「馬生独演会」にて無料で配られたドリンクです。師匠の写真が若くて若干笑えますが、飲んでみるとスッキリ甘さ控えめの、柚子はちみつ味 普通に美味しいです!

ラベルを見ると、「馬生公認落語乃友飲料 落語のお友に一気にごっくん」と書いてあります。いいな~、この手作り感(笑)
生産者は高知県安芸郡の、馬路村(うまじむら)農業協同組合。なるほど、ウマジ村か(^∀^)  馬生師匠も元々は「馬治」を名乗っていたので、そのご縁ですね 

ちなみにこれは、馬生師匠の後援会会長である小林さんという方が作られたそうです(多分寄贈ですね)。売らないでくださいと書いてあるので恐らく非売品かと思いますが、金持ちのやることは違いますネ。また、こうしてイベントごとの際に力になってくださる有力なファンがいるというのは、さすが師匠だなと思いました。

私、こういう洒落っ気のあるもの、大好き 
ツイッター上でも写真を流したら、“寄席で売ってるのか”と反響がありました。売ればいいのになぁ。ほんとフツーに美味しいので、売れると思うんだけどなぁ。ブツブツ。


                      お後がよろしいようで。

 

 

 



shizutamarakugo at 20:28コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ