2010年07月21日

朝から魚市場

我が家の近くには「浦安魚市場」という小さな市場があります
朝4時から正午までの営業ですが、市場には珍しく土日も営業しているので便利です。たまに休みの日、ふらっと行っては美味しいお刺身や貝類を買い込むのが私のささやかな楽しみであります(●´ω`●)

さて、今日は水曜日。一週間のド真ん中。全然お休みじゃないのに、わざわざ1時間も早起きして行っちゃいました、魚市場
なんだろう・・・急に異様に鰻が食べたくなっちゃったんですよね。
しかも “ちゃんとした鰻” が(*´Д`*)
ちなみに浦安魚市場は鰻が名物で、オバチャンがその場でさばいて焼いてくれるんですよ。しかもデカくて安い! もうココのを食べたらスーパーでパックに入ってるやつなんか食べる気しません

そこで、最近マンネリ化してきたMy手弁当を『スペシャル鰻弁当』にしてやろうと思って買出しに行ったわけです(≧ヘ≦) ムゥ

100721_0744~0001100721_1405~0001











恥ずかしいのでおかずは公開しませんが(笑) ま、鰻メインなので卵焼きとかそんな程度です。鰻はこんな感じ(写真右) ダイエット中につきスモールサイズのMy弁当箱には、1串が入り切らず・・・分解したのでグチャグチャになってしまいました(T_T) でも大きさは伝わると思います。

魚市場は、根っからのシーフード好き女である私にとって魅惑の場所。
特に平日行くのは初めてでしたが、土日に比べ空いてるし安くしてくれてお得でした。結局今日も、鰻だけじゃなくカツオの切り身・シジミ・蛤・青海苔・鯵のみりん干・銀だら・・・等々を購入 
これでしばらく美味しい物が食べられるぅ♪ と、ご機嫌です。

あ~楽しかった。朝からテンション上げたお陰で仕事もいつもより飽きませんでした(゚∀゚)アヒャヒャ
ちょっと “平日魚市場ツアー” がクセになりそうな私です。



shizutamarakugo at 20:32コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 猫仲間   2010年07月21日 22:36
おぉーきーいー(≧▽≦)ゞ

もうすぐ土用の丑の日でしたっけ
ウナギ大好きでーす。
2. Posted by 猫ムスメ   2010年07月22日 09:17
土用の丑の日は来週月曜日(26日)のようですよ。
ちなみにこの鰻、この大きさで一串400円・3串買うと千円にまけてもらえました
もうスーパーなんぞ行けないでしょう・・・
3. Posted by 匠@タッチ   2010年07月23日 00:54
安い!
種類も豊富!

北海道みたい.....魚好きには最高ですね。

と言う事は・・・
それに慣れた猫ムスメさんは、もう他の地では生きられないかも。
(;=Д=)
4. Posted by 猫ムスメ   2010年07月23日 10:34
私は山育ちなので山にいれば野菜を掘って食べるし、都会にいればシティライフを謳歌するし、適応力バツグンですよ(笑)
でもそういうの抜きで浦安は大好きです。学生時代も色んな所に住んだけど、やっぱ浦安が一番ですね 願わくばずっと住みたいものです…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ