2010年10月23日

ザ・土曜日

【午前】
昨晩の酒が残っているものの、ついいつもの習慣で朝7時起床。
ヨロヨロと1週間分の掃除・洗濯に取り掛かる。風呂と台所と手水を磨き、部屋に掃除機をかけるだけで大汗をかいてしまった。ワンルームでこれだよ・・・主婦ってエライな。
図書館へ本を返しがてらスーパーで買い出しをし、整体に寄る。身体をボキボキ矯正してもらい、脱力。そろそろお昼だ。

【午後】
小満ん師匠目当てに黒門亭・第2部へ行こうと思っていたが面倒臭いので止める。落語なんて無理して聴くもんではないし、これくらいのスタンスが丁度良いと思っている今日この頃。
自宅で温かなチャイを入れ、窓を開け放ち、陽射しを浴びながら宮部みゆき「あんじゅう」を読破。ついでに録画してあった「刑事コロンボ」も途中まで見る。残りは帰ってからのお楽しみ。

【夜】
18時の待ち合わせに向け、ゴソゴソとシャワーを浴び身支度。
早めに支度を終え、今このブログを書いている。
これから千葉県某所までカレーを食べに行く。本当はカレーが終了した時点で写真と共にこのブログを更新すべきなのだけど、帰りが遅くなりそうなので今のうちに更新しておく。
まだわからないけど、きっと幸せな夜になるに違いない。

・・・家事をし、本を読み、好きな相手と食事をする。
これぞ正しい土曜日の過ごし方ではなかろうか。



shizutamarakugo at 17:01コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ