2010年11月28日

ブーツ2号

ほとんど物欲の無い私ですが、珍しく池袋で3時間もかけてブーツを選んでしまいました というのも、 “必要に迫られて” なんです・・・

実は先週、千葉県某所を普通に歩いていたら、突然ショートブーツのヒール(5センチくらいのやつ)が片方ポキッと折れたんですよ。有り得ないGAPで買った商品だからそんなに安くも粗悪品でもないし、しかもまだ3~4回しか履いていない新品なのに、真っ二つで・・・超ショックでしたわぁ(´-д-;`)

メーカーに文句を言って交換させようかとも思いましたが、既にレシートは破棄しているし、ここはひとつ諦めて、せっかくだから良いやつを買い直すことにしました。ちょうど、年末に旅行へ行くのでソレ用の靴を探しているところでしたしね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

101127_1723~0001【1】脱ぎ履きがしやすいこと。
【2】年末、雪のある所へ旅行に行くので、滑りにくいこと。
【3】雨の日の通勤にも遠慮なく使えるよう、撥水加工してあること。
【4】以上の点を全て踏まえた上で、ゴッツくならず可愛い外見であること。

←以上の条件で慎重に吟味した結果、選んだのがコレでした


一見なんの変哲もないブーツですが、豚革で柔らかなのに撥水加工してあるという優れものです。そして、間口が広く着脱がしやすいので、よくロングブーツが脱げなくてバタバタしているギャルのように有様にならなくて済みます(●´ω`●)

ちなみに肝心な事を条件に入れておりませんでしたが、私の足サイズは21.5センチ~22.0センチです。「纏足(てんそく)かよ!」というツッコミがよく入りますが、本当に小さくて嫌になります。ってか、そんな靴、ないし(泣) だいたい今はどのメーカーも基本的に22.5センチからしか作っていないので、たまに「シンデレラサイズ」などと上手い言葉でミニマムサイズを売っていると、ガン見しますね そして、良いデザインがあると同じのを2足買い溜めしたりもするのです・・・。

そんな厄介な足を持っている私ゆえ、こうして諸条件を満たす靴に出会えるのは大変珍しいこと。

さっそく家に持ち帰り、自慢しまくるのでした(゚∀゚)アヒャヒャ


                   お後がよろしいようで。

shizutamarakugo at 20:34コメント(6)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by オスカー   2010年11月28日 22:08
こんばんは。
池袋と靴というと、西武の優勝セールの時に、お尻をつきだして(笑)靴をとっかえひっかえ履いていたギャルやおば様方を思い出します~
良いものが見つかって良かったですね、かわいい!!
2. Posted by 猫ムスメ   2010年11月29日 08:09
オスカーさん

ありがとうございます。とても気に入ったので、可愛いと言って頂き嬉しいです
西武の優勝セールは私も何度か行っています。もしかしたらお尻つき出している中に私も入っているかもしれません♪
3. Posted by otoshi   2010年11月29日 11:20
4日間 伊勢、京都、湖東三山に行ってきました。めずらしく亭主の車で行きましたので、疲れました。3日経つのに復帰しません。それで久しぶりにコメントします。ムスメ猫さんより少し年上の娘がいまして、ときどき帰ってきます。靴を買うのが好きですが、このごろサンタクロースがはくような可愛い靴を買って来ました。私あまり買い物が好きでなくて、というか買い物をしないのが一番節約になるからです。年寄りの知恵ですかね。そんなこと言っているから景気が回復しないんですね。
それでも娘が買ってきた靴、ムス猫さんが買われたものとそっくりでした。可愛い靴ですね!
4. Posted by 猫ムスメ   2010年11月29日 13:14
otoshiさん

この季節の京都方面はいいでしょうね~ しかも旦那様と……羨ましいです
otoshiさんもお嬢さんがいらっしゃるんですね。「サンタクロースが履くような」という表現に笑ってしまいました。上手いです(笑)
確かに今年は去年に引き続きムートンブーツ(と言うらしい)が流行りなので、街はサンタ靴だらけです

買い物は私も三十路になって急に面倒臭くなりました。今は物を買うより美味しいものを食べる方が楽しいです(^_^;)
5. Posted by otoshi   2010年11月29日 14:00
ごめんなさい。
猫ムスメさんなのに
ムスメ猫さんなんて言って!
はてはムス猫さんに
なったりして。
だから歳はとりたくないです。
6. Posted by 猫ムスメ   2010年11月29日 16:59
otoshiさん

とんでもございません。
勢いで「猫ムスメ」などと付けてしまったものの、我ながら少し図々しかったかなと反省しているところです。
「猫ばぁ」とかに改名しようかなと思ったりします(爆)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ