2010年11月30日

立つ鳥、跡を濁した

会社の近くのスーパーが、閉店します。
神田のオフィス街で唯一(多分)のスーパーとして営業し、二十数年・・・近所にマルエツが進出したのが痛手となり、閉めるそうです

先週から閉店セール『全品2割引き』をやっていたのですが、今週になってついに『全品半額』と切り替わりました。
オバタリアン(死語)の私はこうなることを予見し待っていたので、昨日さっそく買いに行ったのですが、思わず我が目を疑いました

な、なんと、定価が2倍に書きかえられているのです(゚∇゚ ;)エッ!?


・・・ある意味、斬新(笑)
ちなみに私は先週も何度か見に行って、お目当ての商品に目を付けてあったので、値段はキッチリ覚えています。そこらへん、オバサンの記憶力に間違いはありません。明らかに、2倍になってます
店内に居合わせた他のお客さん(オバサン2人連れ)も、切り餅か何かの前に立ち尽くし「あれぇ、2倍になってるぅ」と騒いでました(笑)

場所柄、客の9割位は近隣で働くサラリーマンなので、食品の価格など把握してないだろうと思っての暴挙かもしれませんが、いくらなんでもこりゃないヨと呆れましたね(´・ω・`)

元々ここは殿様商売で、値段もオフィス街価格(つまり高い)、店員も揃って横柄でした。でも大手資本に負けたことは可哀想で、けっこう同情していたのですが・・・うーん、一気にその同情心も消えましたね

・・・経営者さん、アンタのその性根が、この店を潰したんだよ。


101130_0907~0001

 

 

←半額の文字がやけにムナシイ・・・



shizutamarakugo at 20:20コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by オスカー   2010年11月30日 20:40
信じられない!!
商品が極端に少なくなっていることはあっても、定価のままのものはあっても二倍なんて~あきれちゃいますね。何やってもきっとダメですね、この経営者の人。
2. Posted by 猫ムスメ   2010年11月30日 23:02
えぇ、本当に(-.-;)
流石に全商品ではなかったけど一部商品が2倍になってたので……多分「原価率」とか考えちゃったんだと思います

気持ちはわかるけど人としてやっちゃいけないですよね。
ま、こんなんだから潰れたんでしょう(´∀`)
3. Posted by 渡邊つよし   2010年12月02日 11:25
売値そのままで定価を上げて値引きとは、詐欺同然ですね。
4. Posted by 猫ムスメ   2010年12月02日 11:27
ハイ。
新しい発想だなぁと少し感心してしまいましたよ
もう気付いてからは一切買いませんでした。会社の連中にも教えました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ