2010年12月25日

Merry Christmas

101224_2023~0001101225_1710~0001101224_1955~0001











ケーキも食べました
ケンタッキーも食べました(笑)
サンタさんも来ました

                     Merry Christmas!!



shizutamarakugo at 17:43コメント(6)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by オスカー   2010年12月25日 21:23
ウチのおとうサンタさんは夜勤でいません。だからのびのびしてま~す(笑)ちなみに元旦も夜勤でいません(((^_^;)!!
2. Posted by 猫ムスメ   2010年12月25日 21:47
オスカーさん

早速のご主人ネタありがとうございます(笑) ご主人、夜勤のあるお仕事なんですね~。
クリスマスもお正月もいないなんて、お付き合いしている時には「さみしぃ~い」だったのでは!? 

私も結婚すればそのうち「のびの~び」になるのでしょうか
3. Posted by P-マン金子   2010年12月25日 23:39
メリークリスマス!
初投稿ながら、この投稿が私からのクリスマスプレゼントです。
ある日、携帯いじっていたら、何気にこのブログ観て、毎日楽しく拝見させてもらってます。
私も落語、お笑い大好き!そして、ニックネームからわかると思いますが、猫ムスメさんが愛読してる「東京かわら版」の裏表紙で、お世話になっている者です。(よろしければメールください)
これからも機会みて、投稿させてもらいます。
よろしくお願いします。

4. Posted by otoshi   2010年12月26日 10:49
今日はちょっとプチ友達自慢。
中学からの親友の彼女は
この何十年 クリスマスの
ブッシュド・ノエルを
友達のために作り続けています。
もう歳だから少なくする
なんて言っていても
今年は過去最高の40本を作りました。5年ぐらい前まで手伝いに行っていたのですが
今は 取りに来るだけでいいと
なりました。やっぱりお邪魔
だったようです。
それでも複雑な作りがこうなっているのだと わかりました。
味を覚えているので、市販のケーキは買う気にならないんですね。
それでも猫メスメさんの素敵な
プレゼントの手袋を見て、
何ももらっていないことに気がつきました。
もうプレゼントをもらわなくなって久しいですね。
5. Posted by 猫ムスメ   2010年12月26日 20:05
P-マン金子さん

コメント有難うございます!!
めちゃめちゃ感激です!!
あのP-マン金子さんからコメントを頂けたとは・・・ある意味、噺家さんご本人から頂いたより嬉しいかもしれません

かなり前に東京かわら版の裏表紙について記事を書いたと思いますが、もしやそれが検索にかかり、発見されたのでしょうか? もしそうだとしたら、申し訳ございません。まさかご本人が読まれるとは思わず、勝手に面白おかしく記事にしてしまいました もし少しでもお気を悪くされたことがあったなら、ゴメンナサイ(泣)

もちろん悪気があってのことではなく、記事に書いた通り、私は裏表紙も毎回楽しく見させて頂いていて、P-マン金子さんがとても気になっていました 毎回欠かさず載せていらっしゃるので、「只者ではない(失礼)」と思っていました(笑)

私はまだまだ落語初心者で、P-マン金子さんから見ればくだらん記事ばかり書いているミーハー女かと思いますが、是非今後とも仲良くしてやってください。メールもさせて頂ければと思います。
よろしくお願い致します。
6. Posted by 猫ムスメ   2010年12月26日 20:14
otoshiさん

手作りのノエル・・・すごいですねぇ 甘い物に目がない私は、聞いただけで「食べてみた~い」とか思ってしまいます(笑)
素晴らしい才能の親友さんをお持ちなんですネ。やはり料理上手の方には、料理上手のお友達ができるのでしょうか だとしたら私の周りには現れてくれないなぁ(笑)

ちなみにうちの母も毎年、年越し蕎麦を自分で打っては近所友人知人に配っています。お友達同様、それこそ何十軒分も作るので「もう大変」と口では言っていますが、実際のところは生き甲斐のようです
料理を作る人にとっては、美味しく食べてもらえるのが一番の喜びみたいですネ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ