2011年01月18日

も、もうですか・・・

ちょっと買いたい物があり、渋谷のLoftに寄り道しました。
実は私、昔から渋谷は大の苦手でして 
最も似合わない街とも言われております( ̄‥ ̄)=3 フン 
行ってもLoftくらいですが、そのLoftですら数年ぶりというご無沙汰ぶり・・・

110118_1520~0001そんな久しぶりの大都会で、私はビックリしてしまいました。
・・・も、もうバレンタイン一色ではないか

まだ1月18日ですよ!? 早い、早すぎる・・・。
ついこの間、『クリスマス商戦』などといって消費を盛り上げたばかりではないのか。そして、『歳末大売出し』だの『福袋』だのといって再び財布の紐をゆるめさせたばかりではないのか
本当に、日本人の『儲かるとなりゃなんでも乗っかれ』的な節操のなさ(良く言えばヌカリなさ)ってスゴイですよね(´-д-;`)

クリスマスツリーも本場キリスト教の国より点灯が早いというし、ちょっと恥ずかしい気持ちになるんだ  バレンタインも、アメリカでは男女逆の(しかも恋人ではなく家族や友人に渡す)イベントだったしなぁ。

ま、そう言いながらもしっかりイルミネーションは見に行くし、義理チョコも配るんだけどね(笑)

なにはともあれ、やっぱり渋谷は好かん。
おにいちゃんもおねえちゃんもみんな小綺麗な人ばっかだし、スクランブル交差点はドラマのワンシーンみたいだし(笑)
人の歩くスピードが早すぎてぶつかられるし、消費消費と煽られるガメツイ雰囲気もイヤ。
・・・やっぱり私は、船橋のららポートで充分


                    お後がよろしいようで。

shizutamarakugo at 22:21コメント(8)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Yongyi   2011年01月18日 22:51
5 こんばんわ。まぁ元日の折り込みチラシやCMでお雛様をやっているくらいですから、バレンタインで驚いてちゃいけませんよ。
それにしても、ここ数年バレンタインなんて縁がないですな。生保のオバちゃんですらくれませんから(;´д`)トホホ…
アタシも渋谷、特にセンター街は怖くてここ数年歩いていないですね。
昔は東急ハンズへ行くのに良く通ったものですが、新宿に東急ハンズが出来てからは専らそちらを利用しています。
Loftも最寄り駅の駅ビルの中にあるんですよ。結構便利で時折り利用しています。
それではまた!
2. Posted by オスカー   2011年01月18日 23:41
こんばんは。渋谷はまんだらけとかあるので行きたいのですが、こわくていけません(笑) バレンタインはお正月終わったらすぐスーパーの売り場に登場しましたね。鬼のお面が横にあって変ですけど(笑)
体調はいかがですか?ムリしないでくださいね!!
3. Posted by 猫ムスメ   2011年01月19日 08:06
Yongyiさん

やっぱりセンター街は怖いですか(笑) 東京の方でもそうなんだなと安心しました
ちなみにLoftが最寄駅にあるとは羨ましすぎです。私はLoft・ソニプラ(現プラザ)が大好きなので、近くにあったら浪費しまくる自信があります 
渋谷はイヤなので、事足りる場合は池袋西武に行きます。
4. Posted by 猫ムスメ   2011年01月19日 08:10
オスカーさん

あ、オスカーさんも渋谷怖いですか(笑) 安心しました
なんか、鬼の面の横にチョコがあるってシュールですよね。両方赤だからコーディネートはOKか(そういう問題ではないw)
ホント、日本人はイベント大好きですよね。ま、自分も場合によっては乗ってしまうんですけどネ

ちなみに体調は大丈夫です!
ご心配ありがとうございました。
5. Posted by Yongyi   2011年01月19日 18:45
5 「渋谷が怖い」とのコメントが複数あるのには笑ってしまいました。
あくまでも私の勝手な連想ですが、どうも渋谷と言うと、チーマー→オヤジ狩りになってしまうんですよ。
とは言うものの、20年近く前は渋谷のディスコで一晩中踊ってたこともあるんですから、人間変われば変わるもんだと思います。(しみじみ)
6. Posted by 猫ムスメ   2011年01月19日 23:20
Yongyiさん

Yongyiさん、ディスコで踊ってたんですか なんか、イメージにありません
お会いしたことないですが、ブログやコメントを拝見して、勝手に知的で物静かな方を想像しておりました。・・・と言っても最初すっかり女性だと思い込んでいた私の事ですから、アテにはなりませんけどね(爆)
7. Posted by Yongyi   2011年01月20日 20:01
5 う〜ん弱っちゃいましたねぇ…ご想像とは真逆の「粗野でやかましい」人間なもんでして。最近ではこれに「無粋」が加わりますw
いつかお会いした時にはガッカリしないで下さいね。
それではまた!
8. Posted by 猫ムスメ   2011年01月20日 20:45
Yongyiさん

いやいや、ご謙遜を(^_^;)
ブログを拝見していると、クラシックを聴かれたりとても高尚な趣味をお持ちの方だというのがわかりますよ
いつか末廣亭でお会いしたら、Yongyiさんだと当ててみせます(´∀`)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ