2011年01月31日

再びギフト選びです

早いもので、今日で1月も終り。     
月末ゆえ目が回るほど忙しい一日でしたが、更に厄介な頼まれ事をしてしまいました。
それは、再びギフト選び     
        
朝、上司がニコニコしながら「今日忙しい?」と聞いてきたので嫌な予感はしたんです。
リアルに忙しい最中だったので能面のような顔で「忙しいです」と答えましたが、 
そういったところで、結局のところ私しかいないのです   
        
思えばこの会社に入社して以来、何度もギフト選びを任され、苦悩しました。 

社員の結婚祝い・出産祝い・退職記念・・・・・・マジ、無理です川 ̄_ゝ ̄)ノ

ギフト選びほどセンスを問われ、

難しいものはないのですよ(しかもみんなのお金を預かって)。  
        
でも今日のご注文は比較的簡単だったかな。    
アルバイトで遠隔地に派遣していた韓国人スタッフ(私は面識なし)が辞めて帰国するため、
気持ち程度のプレゼントを、とのこと。予算も上司のポケットマネーで2~3千円と言われたので、
まぁブランドのハンカチでも買えばこと足ります。   
        
忙しくて鼻血が出そうでしたが昼休みに電車に飛び乗り、日本橋高島屋まで行って参りました。
結果、3分後には「バーバリのハンカチ2枚組」2100円也をラッピングしてもらってた私
慣れたモンです(笑)      
        
デパ地下のスイーツ売場で「堂島ロール」の臨時店舗を発見しチャッカリ購入までし、

余裕で帰社したのでした( ̄ー ̄)ニヤリッ

110131_1259~0001110131_1257~0001

 

 

 

 

 

 

【写真】バーバリのハンカチセット&高島屋の入り口に飾ってあった雛人形。春ですね~。

 

     


shizutamarakugo at 23:17コメント(9)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 雷神PAPA   2011年02月01日 00:16
お疲れさん何はともあれ頼られるのは良いですよ。
2. Posted by オスカー   2011年02月01日 00:29
こんばんは!私もお雛様や五月人形がかざられているお店を見ました。バレンタインコーナーもあるし、フロアが別とはいえ、なんか変(笑)
おつかいでやった!!なのは自分の欲しいものを見つけた時ですね!! ご褒美、ご褒美♪
お疲れさまでした!!
3. Posted by 鴨地玄林   2011年02月01日 06:55
「百川」から使いが来た鴨地玄林です。

お疲れさまでした。確かにギフトはセンスが問われますね。私も毎回部下に任せきりです。
4. Posted by 猫ムスメ   2011年02月01日 07:26
雷神PAPAさん

コメントありがとうございます。
頼られるというかみんな面倒臭がってるだけですね。私以外は社員みんな男性なので・・・
男の人はプレゼント選びとか苦手な人が多いみたいですネ☆
5. Posted by 猫ムスメ   2011年02月01日 07:34
オスカーさん

もう五月人形があるのですか!?
仰天です。流石は日本人・・・どんだけ乗っかるんだって感じですねぇ

昨日、地下で堂島ロールを発見した時は小躍りしました(笑) しかも1人も並んでいないんです。期間限定の臨時売り場だったので、あまり知られておらず、混まなかったそう(お店の人、談)。銀座の三越なんかでは数十人単位で列を成していますから、本当にラッキーでした。
もちろん「自分へのご褒美」と言い訳しつつ購入しました
6. Posted by 猫ムスメ   2011年02月01日 10:50
鴨地玄林さん

百川って、実在したお店だったのですね。ネタとしては何度か聴いたことがあったのですが、百川という店の宣伝のため作られた(と思われる?)演目だとは存じ上げませんでした。この間コメントを頂いた際「三光新道ってどこだろう」とフト気になって検索し、初めて知りました しかも日本橋(笑) お陰様で勉強になりました。有難うございます

落語にお詳しい方はこういうことにもお詳しいのでしょうね。
7. Posted by 鴨地玄林   2011年02月01日 12:31
百川から使いで来た百兵衛さんが連れてくるはずだった人物は「かもじ」ではなく「かめもじ」でしたが、漢字では「歌女文字」になるんですよね。これ最近知りました。落語は奥が深い。
8. Posted by 猫ムスメ   2011年02月01日 14:37
おぉ、流石
正に「落語にお詳しい方」ですな(笑)
本当に奥が深い。
また色々教えてください
9. Posted by 鴨地玄林   2011年02月01日 20:37
猫ムスメさんにそう言っていただけるなんて、、、恐縮です

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ