2011年04月22日

自粛かよ

不謹慎を承知で言うならば、2011年上半期の流行語大賞は「自粛」でしょう。恐らく不謹慎すぎて選ばれないかとは思いますが、「自粛するのは自粛しよう」とか、ちょっと上手いことまでみんなが言っています( -д-)ノ    自粛するのが是が非かという議論はさておき、皆、よく意味を理解して使っているのでしょうか。自粛と言えばなんとなく自己犠牲っぽく聞こえがいいから、よく考えず乱用(というか便乗)しているのでは!? というケースに多々遭遇するのです

・・・私はauユーザーですが、いつも何かあると会社の近くにある「auショップ神田」を利用しています。
1年程前にそこで『auマイプレミアショップ会員になりませんか??』と勧められました。
なんでもauショップ神田を『マイプレミアショップ』に登録すると、毎月1回、来店するだけで粗品が貰えるというのです(その代わり月に数通だけ営業メールを受け取ってくださいね、という条件)。

どうせいつも通りかかるので、来店するだけで貰えるなら・・・と、登録し、毎月有難くタオルだのダウニーだのを頂戴していました。
が、今月だけメールが来ないんです・・・ (※いつも月初にプレゼントの引換券となるメールが届きます)

地震の影響かな?? と思い特に問い合わせもしませんでしたが、21日も経った昨日、意味の分からないメールが来たんです。それは・・・・・・
『今回ご来店プレゼントにつきましては誠に申し訳ございませんが自粛となりました。ご了承ください。(本文まま)』


・・・ん!?なんか日本語おかしくねーかΣヾ( ̄0 ̄;ノ
  お客さんへのサービスを『自粛』って(苦笑)

自粛って、例えば祭りを自粛するとかCMを自粛するとか、それこそ文字通り「自ら粛粛とする」ものなのでは

便乗値上げ同様、震災に乗っかりお客様へのサービスをカットしようというチャッカリ精神。ちょっと笑ってしまった出来事でした。誰かauのエライ人、読んでくれてないかな~ (←こんなブログ読むわけないw)



                           お後がよろしいようで









shizutamarakugo at 21:01コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ