2011年04月27日

初夏

道行くサラリーマンがハンカチで汗をぬぐう季節になりました。
特に今日は湿度が高いせいか暑かったですね。
男所帯の当社、みんな暑がりでして、もし世の中が節電モードでなかったら早くも冷房を付けそうな勢いです(やーめーてー!)

そんな汗ばむ中ではありますが、久しぶりに半休を取りました。
今日・明日出勤すれば3連休という状態で、まさかの代休です(笑)

ここのところ週末もずっと知人宅の片付けを手伝っていて暇がなかったので、久々のお買物にルンルン♪♪ 新宿の街も何ヶ月ぶりでしょう・・・

どうやら今年は「ロンパース」が流行りらしい。
テレビや雑誌で知ってはいましたが、実際、新宿や池袋といった繁華街を歩くと顕著にわかります。ショップも必ずロンパースを取り揃えているし、気の早い女の子達はもう着用して夏みたいな恰好をしています(*'-'*) 流行って面白いですよね。去年の夏は「マキシ丈ワンピ」だらけだったし、よくまぁ毎年考えるよな~と感心してしまいます

ちなみに私もネタ半分でロンパースを試着してみました。が、自分で爆笑し、撃沈(′∀`)  チンチクリンな私が着るとダボダボの作業着を着た小さなオジサンみたいになります
去年の「マキシ丈ワンピ」は体型を隠すデザインなので、私でも着れましたw だから去年の私は流行に乗った女だったけど、今年の私は乗れない女です。

願わくば、どんな流行のファッションも着こなすスタイルになりたいものですなァ・・・川 ̄_ゝ ̄)ノ
そんな果てしない夢を抱きつつ、何故かでっかい鞄とリュックサックのみ購入。トボトボ田舎街へ帰るのでした。




「・・・で、ロンパースってなんぞや!?」というアナタにはコチラ(笑)
私の好きなセシルマクビーの公式サイトを拝借。





shizutamarakugo at 20:46コメント(6)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by オスカー   2011年04月28日 00:08
こんばんは。ロンパースと聞くと、どうしても赤ちゃんの衣類のイメージが(笑) パチ屋にも陽気が良くなってきたので、変わったおよ~ふくの方々が増えました!!見ている分には面白いので、モップかける回数がふえちゃう!!
2. Posted by otoshi   2011年04月28日 08:22
おはようございます。
私も 赤ちゃんのつなぎの洋服だと思っていました。
オムツが代えやすく、股のところがホックでとめられるものです。まさかそれではないですよね。
若い女の子は先取りがはやいですね。それでもこの時期になると、痴漢に遭っても、アンタのせいだ!と思われる格好をして平気でいるのは、婆さんとしてはあきれるばかりです!
3. Posted by 猫仲間   2011年04月28日 10:30
ロンパースなんて初耳ー!!!

本当にいろいろ考えますねお金がもちません(笑)

あたしは去年も今年もおんなじ服ですよー
4. Posted by 猫ムスメ   2011年04月28日 20:58
オスカーさん

やはり、赤ちゃん用を思い浮かべますよね
というか、個人的にはパチ屋の“変わったおよーふく”の方が気になります(笑) パチ屋にどんな奇抜なファッションで来るんだろう・・・

ちなみに私がパチ屋でバイトしていた時には、車椅子に乗って全身管だらけ、酸素マスク(?)みたいなのを付けて来店したお爺様がいました。店員一同、フィーバーしてそのままあの世に逝かないか気が気でなりませんでした

5. Posted by 猫ムスメ   2011年04月28日 21:01
otoshiさん

やはりロンパースというとソレですよね(笑) 子育てを経験された皆さんにとっては「ロンパース=股ホック」であることがよく分かりました
そんなことも知らず、若い子はお洒落だと思ってロンパースロンパース言ってるから滑稽ですよね。

ちなみにファッションの意味でのロンパースは、単に「上下つなぎ」という意味らしいです。それ以上の定義はない模様でした
6. Posted by 猫ムスメ   2011年04月28日 21:07
猫仲間さん

本当に毎年いろんな物が流行りますよね。と言うか、流行らせますよね。流行色はあらかじめファッション業界内で話し合い決めると聞きましたが、服のタイプもそうなんですかね。って言うか、そうじゃないとどのブランドも同時に揃ってロンパースを出せないですもんね
踊らされていると分かりつつ、どうしても目が行ってしまう私です。
ま、目が行くだけで買わない(買えない)んですがねw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ