2011年05月18日

謎の吸盤

110518_0831~0001帰宅すると、マンション中のいたる所に謎の吸盤が貼り付けられておりました。なんだコレは(; ̄Д ̄)

よ~く見ると、吸盤が貼ってある部分の壁には細か~な亀裂が入っています。そして吸盤からはボンドのような液体が垂れている・・・

・・・そう、ひび割れた壁の応急処置なんですね(多分)

ちなみにウチのマンションは、築20年です。

賃貸なのであまり築年数は気にせず借りていましたが、震災の夜、被害状況を確認に来た管理会社のオバチャン(強烈なキャラ)が言っていました。

 

 「そう言えばこのマンションって何年に建たったんでしたっけ??」

おばちゃん 「・・・平成3年よ。でもこの頃に建った建造物は一番安全なのよ!!」

 「(意味不明だったけど勢いに飲まれて)はぁ、そうなんですか・・・」

おばちゃん 「今アタシ見て回ったけどこのマンションはどこも壊れてなかったから大丈夫!!安心して!!」

 


・・・おばちゃん、壊れているではないですか(泣)

現に私の部屋のドアの脇にも吸盤が3つ貼ってあるし、この補修個所の多さはハンパじゃありません(泣)

 

まぁ、2ヶ月以上暮らしていて気にならなかった程度の細か~なひび割れではあるのですが・・・建物がダメージ受けているのは確かです。大丈夫かよ(*´∇`*)アハハー

 

どうかニ度と余震よ起きないでくれ、と願わずにはいられません。特に私が家にいる時は、勘弁してください。

 

 



shizutamarakugo at 20:15コメント(2)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by オスカー   2011年05月19日 21:30
ウチのマンションはブルーシートが目立っていました。貯水槽のみずもれ修理は終わりましたが、まだまだ壁の亀裂が…気のせいか増えた!?と思うことも…
これから梅雨入りするので心配です。突然雨漏りとかイヤですし…もう地震はいらない!!
2. Posted by 猫ムスメ   2011年05月20日 08:15
オスカーさん

元々は耐震基準を充分に満たしている建物でも、この相次ぐ余震でかなりダメージ受けてるみたいですね。そりゃそうですよね、あれだけ揺さぶられれば・・・
うちも最近、揺れるとミシッて音がするんですよ。不吉です(泣)
これから梅雨に入るとまた湿気で傷むし地盤が緩む問題もあるので、ほんと、勘弁して欲しいですね。
これ以上の余震が起きませんように・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ