2011年06月02日

スーパースーパー

会社の近くに唯一あったスーパーが、昨年11月、潰れました。
そう、あの「閉店セール全品半額」で定価を2倍に書き換えた、伝説のスーパーです(笑) http://rakugo-rakugo.doorblog.jp/archives/2010-11.html

そんな性根のスーパーでも無いと不便なもので、跡地は何になるんだろうと気にしていました。すると嬉しいことに、また新たなスーパーになるとの情報  ワクワクしながら工事を見守っておりましたが、ついに今日、新規オープンしてくださいました(^_^)ニコニコ

しかし、「スーパーの跡地にスーパー」はある意味、危険です。
コンビニの後のコンビニもあまり上手く行ったケースを見たことがありません。潰れたにはそれなりの理由があるので、同業が成功するのは非常に難しいと思います。実際、並んでいるオバサン達が大きな声で堂々と話していました・・・「ここもすぐ潰れるんじゃないかしらねぇ♪」 (笑)

他人事ながら心配になりチラ見していたところ、どうやらウリは『260円弁当』らしい。早速11時半頃行ってみましたが、そんな時間なのに棚に何も無いΣ(・ω・ノ)ノ  まだ並べてないのかしら~と思って念の為お店の人に聞いてみたら、「作った分はもう売り切れた。今また作っているけど時間がかかる。」とのことでした   あちゃー。

担当者さん、オフィス街のランチ需要を甘く見ていましたね(苦笑)
奥の方にある厨房を覗いてみたら、調理人が2人しかいません。
一生懸命やっているけど、あれじゃいくら作っても間に合いません。
期待させておいて裏切ると、お客は怖いですよ~(泣)

私が偵察している2~3分の間にも、サラリーマン達が何人も来ては空の棚を見て「あれ~もうねぇの!?」と不満そうな顔いっぱいで帰ってゆきました。不吉な予感漂う幕開けです(☆゚∀゚)

ただでさえ飲食店ができては潰れ、できては潰れてゆく街、神田。
どうか「スーパースーパー」目指し、がんばってください

無いとホント、私が不便なんで・・・(笑)




110602_1314~0001



←たまたまタイミングが合って出来上がりを買うことができた、メンチカツ弁当。味は可もなく不可もなく。そして恐怖の800カロリーでしたw 応援しておいてナンですが、私はもう買いません(笑)

 



shizutamarakugo at 19:19コメント(6)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2011年06月03日 01:42
スーパーは子供の頃から大好きです(^^)。
今はスクラップビルドで、すぐにできてすぐに壊せて
しまう造りのものが多いですね。
コンビニもスーパーも流行らないところは流行らないです。
また、行こうという気にさせてくれるかですね。
お昼にお弁当がないって、信じられない!
今時、これだけニーズを把握できていないのも珍しい
かもしれませんよ。
ご意見箱があったら、どしどし書いて、猫ムスメさん
好みのお店にしてしまいましょう(笑)。
2. Posted by 猫仲間   2011年06月03日 11:09
≫定価を2倍に書き換える

爆笑。ごめんなさい、あたしその記事読んでなかったみたいです。そんなことがあったんですねー
今度のスーパーさんもそういうことして潰れないといいですけど(笑)猫ムスメさん応援しましょう!
3. Posted by オスカー   2011年06月03日 12:55
移動販売のお弁当屋さんとかはこないんですか?お昼に美味しいものを食べないともともとやる気がないのが(私の場合)ますます低下してしまいます~頑張って地域のニーズに応えてもらいましょう!!
4. Posted by 猫ムスメ   2011年06月03日 16:58
HyperChemさん

本当に、特に東京はコンビニでもなんでもすぐに潰れてしまう気がします。
こちらとしては有るもんだと思って暮らしているので、いきなり無くなられると困っちゃうんですよね  
残念ながらご意見箱はありませんでしたが、入口で店員を見張っているボスらしきオバチャンに色々耳打ちしてあげたいです(笑)
5. Posted by 猫ムスメ   2011年06月03日 17:01
猫仲間さん

そうなんですよ。前のスーパー、本当にひどかったんです。オフィス街に唯一のスーパーで調子に乗ってたと思うんですが、店員のオバチャンもみんな横柄だし最悪でした 

今回のはとりあえず今のところ店員の感じは良いので、この調子で頑張ってほしいです
6. Posted by 猫ムスメ   2011年06月03日 17:04
オスカーさん

普段は私、節約とダイエットを兼ねて手弁当なんですよ(と言ってもおむすび程度ですがw) 昨日はスーパーの開店日だから買ってやろうと思って行ったら、品物がありませんでした

神田・大手町エリアは色々ありますね。特に大手町のサンケイ新聞社前は屋台村になっていて面白いですよ。私もたま~に半休とか取ると、屋台でカレーとか買って帰ります
美味しいお昼は働くモチベーションになりますネ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ