2011年06月29日

暑い時こそ・・・②

110629_0713~0001「暑い時こそ」パートⅡです(笑)

お馴染、台湾ラーメンを食べました。このブログでも以前取り上げましたが、激辛で人気の名古屋メシの1つです。
いつも会社の有志で“お取り寄せ”するのですが、だいぶ前に届いたのがずっと冷凍庫に眠っていました(冷凍すれば4ヶ月もちます)。
http://www.misen.ne.jp/ganso/index.htm

冷凍保存するのは初めてだったので“味落ちてるかな~”と思いましたが、スープも麺もそのままのお味で食べることが出来ました

この「味仙」の台湾ラーメンは、付属のスープに沢山の挽肉と、有り得ない量の唐辛子が入っています。知らずにスープを飲もうものなら、むせて鼻から輪切りの唐辛子が飛び出すことでしょう(゚∀゚)アヒャヒャ
具にニラも追加し、栄養タップリです。汗ダラダラかきながら美味しく戴きました

ちなみに私の「美人病」もだいぶ回復しました(笑)
口はほぼ全開に開くようになったし、口内も滲みません。
固いもの・熱いもの、なんでも食べれられる幸せ…(≧ヘ≦) ムゥ

噛みしめながら、代謝に良いもの沢山食べ真夏を乗り切りたいと思います。



                       お後がよろしいようで。

 



shizutamarakugo at 19:41コメント(2)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2011年06月29日 21:17
そうだ、猫娘さんは美人(病)でしたね!
これだけのものが食べられるようになったのは完治した証拠。
よかった、よかった。
辛すぎると今度は食道や胃の粘膜を傷めますから、気をつけましょう。
この暑さ、6月のうちに夏バテにならないようにしなくては…σ(^^;)。
2. Posted by 猫ムスメ   2011年06月30日 08:06
HyperChemさん

そうです、私は美人病です。“病”だけ小さなフォントにしてもよろしいでしょうか(笑)

昨日は本当に暑かったですね。私が通勤に利用している大手町駅近辺では35℃を越えて真夏日になったそうです。6月からこんなんでは、8・9月が思いやられますね ここまで来るともう体力勝負。食生活等で管理し自分の身を守るしかないですよね

辛いもの好きですが、食べ過ぎて胃を痛めないよう気をつけます♪ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ