2011年07月30日

また当たった・・・

110730_1402~0001帰宅したら、2011円朝まつり・奉納落語会の当選葉書が届いていました

そう、あの休日出勤の日、仕事をサボッてせっせと書いた10枚の応募葉書が実を結んだのです(゚∀゚)アヒャヒャ 

しかも昨年は第1部しか当たらなかったのに、今年は1部と2部、両方とも当たってしまいました  2部なんて3枚しか出してないのに・・・

ただ、去年の1部は過去最高の「倍率100倍」だったそうですが、今年はどうだったかなぁと思いますwww
もちろん今年も特に1部は素晴らしい顔付けで、是非行きたいと思っていましたが、去年の1部「小三治&馬風」ほどの派手さはないのかもしれません。でも、私にとっては馬生師匠・甚語楼師匠という身悶えしてしまうほど嬉しい組み合わせです  
(嬉しさのあまり先程お2人にメールしてしまった迷惑な女です

なにはともあれ、祝・プラチナチケットGET。
暑い盛りの8月7日、熱中症に気を付け行ってきたいと思います。


              お後がよろしいようで。


【2011円朝まつり詳細はコチラ】http://www.rakugo-kyokai.or.jp/Articles/Encho/d5bda609-657d-47a0-b4af-32bcbdc54bb3



shizutamarakugo at 14:46コメント(8)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2011年07月30日 18:54
やりますねぇ。このくじ運、落語関係に限られてるのかな(^^ゞ。
しかも、どんどん運気が上昇中!
行き着くところは…?!
熱中症には当たらないようにしてくださいね(^^;)。
2. Posted by otoshi   2011年07月30日 19:01
まずは 当選おめでとうございます。
当日 お天気が良いといいですね。折角だから 38度ぐらいになって 皆さんでカッカッとなって 楽しまれますように・・・
3. Posted by オスカー   2011年07月30日 21:41
おめでとうございます!!スゴいですね♪きっと落語の神様がべっぴんさんを選んでいるのですよ!! ここでコメントするのもヘンですが、 otoshiさまは明日お誕生日では?おめでたいことですし、こちらでしかお付き合いがないのでカキコさせて頂きました~勘違いのお誕生日だったら笑って許して頂きたいです
4. Posted by 猫ムスメ   2011年07月30日 21:49
HyperChemさん

本当に落語限定のようです 去年も「宝クジ買え」と皆から言われジャンボを買いましたが、カスリもしませんでしたw

円朝まつりは狭い場所に人がすごく、命がけです。熱中症に当たらないよう、マジで気を付けます
5. Posted by 猫ムスメ   2011年07月30日 21:54
otoshiさん

有難うございます。
・・・って、38℃ですか(笑) 
確かにカッカッとはなりそうですが死んでしまいます♪

去年も確か35℃くらいあったと思いますが、狭い敷地に人がギューギューで本当に命がけ。長い時間いられませんでした

それと、オスカーさんも今回のコメントで触れてくださっていますが、otoshiさん明日お誕生日ですよね おめでとうございます!!
ブログ住人一同(?)お祝い申し上げます
6. Posted by 猫ムスメ   2011年07月30日 22:01
オスカーさん

ベッピンさんは他にも良いことが沢山あるから、せめてこれくらいは・・・と非・ベッピンさんに情けをかけてくれてくれたのかもしれません(爆)

ところでotoshiさんのお誕生日、私の丁度1週間後とおっしゃっていたので明日で間違いないと思いますよ
・・・なんて、2人でコソコソ噂していてもしょうがないですが(笑)

私がお世話になりまくっているotoshiさんへのお祝いコメント、有難うございました
7. Posted by otoshi   2011年07月30日 22:27
オスカーさん、猫ムスメさん

ありがとうございます。明日、またまた高齢者の仲間に どっぷりつかります。

車で5分ぐらいの近くに住んでいる娘が、事情でお金がなて、週に1回は オカズを取りに来るのですが
「そういえば、明日 アナタの誕生日だった。そのうち あんこのお菓子でも持ってくるね」だって。

昨日、今日とNHKで「グリコ・森永事件」の検証をやっていましたが、リアルタイムで注目したものです。
皆様は その頃 お菓子は勝手に買っちゃダメよ。なんて お母さんに注意されていたのでしょうか?
猫ムスメさんは そんな事件あったの? ぐらいまだ小さなお子さんでしたね。
8. Posted by 猫ムスメ   2011年07月31日 09:26
otoshiさん

改めて、お誕生日おめでとうございます
娘さん、餡子のお菓子というところが流石お母んの好みを分かってらっしゃいますね(笑) 近いうちに“そのうち”が来るのではないでしょうか。楽しみですね

グリコ・森永事件のドラマは私も見ていました(ずっとではありませんが流し見で・・・)。私は5才でしたね。なんとなく覚えてはいますが、静岡は無関係だったためか駄菓子屋でお菓子買っちゃいけないとか言われた記憶はありません。ドラマを見て、あんなに沢山の事件(誘拐やら脅迫やら)が起きていたんだ・・・とビックリしました。あれだけ色々起こして捕まらないとは、逆にすごいですね
けっこう前に「3億円事件」のドラマもやっていましたが、ああいう事件の犯人は今頃どうしているのか、どんな人生を歩んだのか、と思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ